ノラ猫

今朝、雨戸を開けるとチューリップの球根を植えた所が、
なんだか黒っぽくなっている。よく見ると、掘り返されたようになっていた。
f0214688_1532140.jpg

どうやらノラ猫の仕業らしい。
幸いなことに、球根には異常はないようです。
やっと出てきて楽しみにしているのに、冗談じゃない。
猫好きには、なったが、ノラ猫には寛大にはなれない。
どうせなら、もっと隅のほうでして・・・


ところで、うちのメインクーンのふくちゃんの最近のお気に入りの場所
f0214688_15121430.jpg

この100円ショップで、主人が買ってきたカゴの中です。
使うに使えなくて困っています。
アメショーのみーちゃんは、ソファーのいつも私が座っている場所
f0214688_15173590.jpg

すごく幸せそうに寝ています。
(薄目を開けて、ちゃんと居るかどうか気にしてる)
みーちゃんが、うちに来た時は四ヶ月の時だったのですが、
毎日ほとんど、私のひざの上で寝ていました。私もそんな様子がかわいくて、
ご飯の支度が出来ないことが、しばしばあったほど。
そんなふうに育ててしまったせいか、すごく甘えん坊になってしまって、
ちょっと姿が見えないだけでも、ニャオォォーンと鳴いて探します。
だから、なかなか出かけられません。
それだけが悩みです。
猫って、こんなに甘えん坊なものなのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-03-08 15:39 | ネコ | Comments(0)