クロッカスの花

今朝は、ウグイスが、よく鳴いていました。
春ですね♪
f0214688_14311041.jpg


クロッカスの花が咲いています。
ずいぶん前から、つぼみは見ていたのですが
天気が悪い日が多かったからか
開いているところを目にしていなかったのです。



他にも、庭を散策してみると
(散策と言うほど広くない)
いろいろな芽が出ていて楽しくなりました。
f0214688_1455877.jpg

原種系のチューリップをはじめて植えてみました。
ほったらかしでも、毎年かわいらしい花を咲かせるよ
と聞いたので、それはいい!!   と植えてみました。
手間のかからないのは、うれしい。
去年植えたチューリップの球根も結局
植えっぱなし状態。
それでも、なんとか芽が出て育っています。
f0214688_1523915.jpg

チューリップの後ろに、ちょこっと顔を出しているのは
デルフィニウムです。
日本では、一年草として考えてください。とよく書かれていたので、
芽が出てきてくれるのか、すごく心配でした。
好きな花のひとつだったので、うれしいです。



よろしかったら、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-03-13 15:18 | ガーデニング | Comments(0)