タティングレースのストラップ

昨日は、みーちゃんの特技をたくさんの方に見にきていただいたようで、
ありがとうございました。

今日は、私の作品の発表です。
タティングレースのストラップが出来上がりました。
タティングレースのストラップ_f0214688_10484338.jpg

皮をレースではさんでみました。
裏にもちゃんと模様があります。
タティングレースのストラップ_f0214688_10481822.jpg

ただ、ひとつ問題が・・・主人に指摘されたのですが、皮をとめた金具で
携帯電話にキズがついてしまうのでは? ということです。私は、そんなことを
考えてもみなかったのですが、どうなのでしょうか。
携帯ストラップを作る時には、そういうこともかんがえないといけないのですね。
とりあえず、自分では気に入っています。

タティングレースのストラップ_f0214688_10491273.jpg



よろしかったら、お願いします。
ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
Commented by yoko at 2010-03-20 21:23 x
皮とレースでどんなストラップができるのかなあって
楽しみにしてました。

大人かわいい感じが上品で素敵です。

金具は写真で見ると、皮の幅より若干大きいように見えます。
皮と同じ幅の金具であれば問題ないのでは・・・
と思いました。

素人の考えですが、いかがでしょうか?
Commented by atelier_sakamichi at 2010-03-20 21:53
☆ yoko ちゃんへ
そのとおり! 金具が少し大きいのです。
同じ幅のものが見つからなかったので、しかたなく・・・
そうですね。そうだと思います。

貴重なご意見ありがとう♪
Commented by hygi-do at 2010-03-21 15:24
想像もしていない形!
抑え目だけど春らしいきれいな色目ですね♪

思ったようなパーツを探すのって大変ですよね。
改良版も楽しみにしてます♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-03-21 17:38
☆hygi-doさんへ
本当にパーツ探しには苦労します。
なにしろ、出不精なものですから、ほとんど家から出ません。
普段は、ビーズやパーツはネットで買っています。
ついつい、ポチポチと買いすぎてしまうんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-03-20 17:59 | ストラップ | Comments(4)