デルフィニウム

今日は、お庭の花たちのお話をしたいと思います♪
だいぶ様子が変わりました。
バラも芍薬も終わってしまい、今は緑の葉っぱだけになっています。

春に薄いピンクのチューリップが咲いていた場所は今、
こうなっています。
デルフィニウム_f0214688_1558243.jpg

初夏らしい、すがすがしい感じです。

大好きなデルフィニウムのお花が開花しました。
この綺麗な空色がたまりません❤
デルフィニウム_f0214688_1633450.jpg

肥料不足なのか(虫にも食べられてしまいましたし)、
少し花の数が少ないような気もしますが
枯れずに咲いてくれただけでも、うれしいです。

白いお花は、
デルフィニウム_f0214688_1672877.jpg

ペンステモンのハスカーレッドという品種です。
これもなかなか素敵ですよ。意外と丈夫ですし。
葉っぱが銅葉なんです。
冬の間も、下の葉っぱだけが残っているので、寂しくなりがちな花壇に
彩りをそえてくれます。

黄色いお花は、
デルフィニウム_f0214688_1613184.jpg

実は、名前を忘れてしまいました。
あまり日持ちはしないお花ですが
(他のお花と比べるとということで、何日かは持ちます)
鮮やかな山吹色がパッと目に入ってきて、元気が出ます。

あとは、
デルフィニウム_f0214688_16233511.jpg

ピンクのナデシコです。
これは、去年、ホームセンターでかすみ草と一緒に寄せ植えしてあったものを購入して
地植えにしました。
かすみ草は消えてしまいました。
でも、ナデシコは大きくなってたくさんの花を咲かせているのでいいかな。


今のお庭は、こんな感じです。
もう少しすると、一番最初に咲いたバラ「プリンセス・ドゥ・モナコ」の
二番花が咲きそうです。


よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-06-12 16:43 | ガーデニング | Comments(0)