タティングレース 淡水パールのお花のネックレス 完成

淡水パールのお花のネックレスが完成しました。

タティングレース 淡水パールのお花のネックレス 完成_f0214688_2355843.jpg

使用糸は、絹穴糸。
淡水パール、アマゾナイト丸カット6ミリ、8ミリ、特小ビーズ(金)、
グリーンガーネットさざれ。

こだわりの形のツタのようなものも入れてみました。

作っている時には、さざれの重さが気になりましたが、
着けてみるとさすが、タティングネックレスです。
気になりません♪
肩はこらずに済みそうです。

タティングレース 淡水パールのお花のネックレス 完成_f0214688_2361811.jpg


6月の花嫁・・・サムシングブルーを意識してイメージしてみました♥
(7月になってしまいましたけど、ぎりぎりセーフということで、笑)



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。


☆追記

うちの主人が実物を見て、この写真
石の色も綺麗にでてないし、パールの質感もでてない!
と言うものですから・・・撮り直してみました。

タティングレース 淡水パールのお花のネックレス 完成_f0214688_236537.jpg


タティングレース 淡水パールのお花のネックレス 完成_f0214688_2371085.jpg


タティングレース 淡水パールのお花のネックレス 完成_f0214688_2374037.jpg

最後にふくちゃんとのサービスショットです。


よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by ちゅー at 2010-07-03 00:03 x
正面の写真だと2種類のアマゾナイトが目を引きます~
あちこちから顔を出してる蔦もなんかいいな~❤
サムシングブルー!なるほど。セーフに挙手☝です。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-03 08:40
☆ちゅー さんへ
大小のアマゾナイトでリズムを出して、
ツタで動きを出してみました。
サムシングブルーを考えてつくりましたけど、
実際に結婚式に花嫁さんが着けるには
ちょっと地味かもしれませんね。
Commented by PortulaKa at 2010-07-03 09:05 x
石やタティングのいいところが全部詰まった、豪華なネックレスですね!タティングやさざれ石は落ち着いた色ですが、アマゾナイトとパールのお花が全体を明るくしていて、とてもバランスがよいですね。
それを花嫁さんがつけても十分引き立つと思いますよ~。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-03 09:19
☆ PortulaKa さんへ
石やタティングのいいところが全部詰まったなんて言っていただけると、とってもうれしいです♪
いつも、せっかくタティングでつくっているのだから、どこかにタティングらしさがでていればいいなぁと思ってつくっています。
最近は結婚式とは縁遠いので、よくわからないのですが、
ナチュラルな感じのウエディングに合いそうですね。
Commented by lippia at 2010-07-03 09:46
おお、ゴージャスな!
それに蔦がアンティークな雰囲気をより引き出してるような。
なんともエレガントですね。
この色彩やボリューム、とっても勉強になりました。
うんうん、サムシングブルーですか、納得です。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-03 12:20
☆ lippia さんへ
アンティークな感じがてていますか。
それはうれしいです。
せっかくタティングでつくっているのですから、アンティークレースのような雰囲気が出せたら最高です♪
Commented by moonlight_zzr1100 at 2010-07-03 13:03
旦那です。

自分は作れない癖に 文句ばかり申して すみません^^;
Commented by ミミズク at 2010-07-03 14:04 x
こんにちは♪

完成されたんですね!
パールの不揃いな感じが、より本物のお花らしさを作っていますね。
タティングの蔦も、さかみちさんの独創性があってほんとに素敵:-)
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-03 16:23
☆ミミズク さんへ
こんにちは♪

できましたよ♡
ほんとに、このパールのお花があるだけで
一気に上質感が上がりますよね。
蔦の出来はどうかなぁというのはありますが、
独創性という点ではよかったと思います。
Commented by みんと at 2010-07-04 16:09 x
さすが、すごく素敵です。
早くこんなに素敵な物が作れるようになりたい・・・
と、思いつつ、自分のセンスは如何なものか・・・
すずらんも楽しみにしています。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-04 21:30
☆ みんと さんへ
ありがとうございます。
みんとさんも、早く自分の思うようなものが
形に出来るようになるといいですね。
そう思っていれば、きっと出来るようになります。
すずらんネックレス、頑張ります♪
Commented at 2010-07-05 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-05 16:58
☆2010-07-05 15:44 の鍵コメントさんへ
こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまっておりまして、お恥ずかしいです。
コメントしていただいて、すごくうれしいです。
ありがとうございます。本当にうれしい。
思いっきり、私の好きなものばかりを集めたブログになってます。
これからも、お時間があるときにのぞいてみてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-07-02 17:32 | ネックレス・チョーカー | Comments(13)