タティングレース ピンクのすずらんのピアス

余ったすずらんで何を作ろうかと迷いましたが、
ストラップにすると、すぐにお花がつぶれてしまいそうだし・・・
ピンバッチみたいなのもいいかなぁと思ったけど、
これも着けにくそうだなと
結局、ピアスにしました。

タティングレース ピンクのすずらんのピアス_f0214688_2256935.jpg

糸は、ネックレスと同じです。
ペリドットのさざれと淡水パールを使いました。

かわいらしく、耳のすぐ近くで揺れる感じにしてみました。

タティングレース ピンクのすずらんのピアス_f0214688_22563155.jpg



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by siro-_-neko at 2010-07-09 17:03
わぁ~♪=^_^=素敵ですね!!
sakamitiさんにかかると、こんなに素敵な作品になるんですね!
このスズラン可愛すぎです♡♡♡
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-09 17:23
☆ sironeko さんへ
ありがとうございます。
シンプルに素直にピアスにしてみました。
このぷっくりとしたすずらんのお花かわいいでしょう♥
いろいろやってみて出来上がりました。私の大切なオリジナルです。
Commented by りょう☆ at 2010-07-09 19:18 x
ほんとにこのぷっくりしたフォルムが何とも言えない愛らしさですね。
いろいろ工夫して製作に取り組んでいらっしゃるところがすばらしいです。
耳元で揺れてかわいいだろうなー♪
Commented by tsugumi at 2010-07-09 20:56 x
緑がみずみずしくて、またキャンディーを思わせるピンクのスズラン、かわいくて食べちゃいたくなりそうです。
実際付けてみると、ふわっっと揺れてかわいいでしょうね。
ネックレスもピアスも、手にとって見てみたいです。
Commented by バル at 2010-07-09 23:16 x
ネックレスのネフライトが入ったかっこいい感じもステキだったけど、
ピアスは可愛い(^o^*)
ネックレスの最初の淡い色合いの印象がそのまま残ってる感じですね~♪

サインは旦那さんが作られたのですね。お二人そろって芸術センスがあるなんて素敵です!!
Commented by PortulaKa at 2010-07-10 04:01 x
ネックレスとセットで、しかもピアスは爽やかな感じになりましたね♪耳のあたりで揺れるのは、何とも涼しげでよいですね。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-10 09:09
★ りょう☆さんへ
タティングレースを使っていままで、あまり見たことの無いようなものを作りたいと思っていつも考えています。
でも、私の頭では限界もあり、よく壁にぶつかってます。
そんな過程も楽しかったりするんですよね♪


☆ tsugumi さんへ
ペリドットの緑は、透き通った明るい緑で、綺麗ですよね。
たしかに、おいしそうです。
お花がユラユラしてかわいいですよ。ただ、年齢的にはかわいすぎてしまうかなぁとちょっと心配です。
そうですね。実物を見ればもっとお花の丸さが感じられるでしょうね~♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-10 09:25
☆ バル さんへ
現実には、けっしてかっこいい感じではない私。こちらの
かわいいほうが、ほっとします。かといって、可愛いわけではありませんけどね。ただ、ぼーとしているだけです。

ほめていただいて、ありがとうございます。
ただ、芸術センスかあるかどうか・・・あやしいところです。


☆ PortulaKa さんへ
ネックレスが結構ごたごたしていたので、ピアスは思いっきりシンプルに、ちょこっと着いている感じがいいと思いました。
Commented by lippia at 2010-07-10 09:50
何度見てもぽわんと膨らんだお花の形がラブリ~!です。
パールとペリドットもこの可愛らしさに優しく溶け込んでいいですね。

↓記事のネックレスの方はこれまたスズランの可愛らしさとともに、重厚感がミックスされて豪華な作りですね。
中世ヨーロッパ...いやまてアールヌーボーのようにも...
とても素敵なデザインですなぁ。
そのセンスと技術に唸ってしまいます。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-10 15:29
☆ lippia さんへ
パールもペリドットも優しい感じのものなので、
自然になじみますよね。

ネックレスの方は、全体のイメージみたいなものは、ずいぶん前から決まっていたのですが、いざとなると細かい部分で、意外と苦労しました。
素敵なデザインと言っていただけて非常にうれしいです。
ありがとうございます。
Commented by もいお at 2010-07-10 17:04 x
おお~♪ピアスはまたずいぶんと軽やかな感じに仕上がりましたね~♪
タティングで出来てるって分かってはいるんだけど・・・なんだかあまりそんな気がしないです。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-10 18:07
☆もいお さんへ
なにで編んでいるように見えますか?鈎針でしょうか。
ふふふっ。
ネックレスで疲れてしまったので、ピアスはあっさりと作ってみました。
Commented by みんと at 2010-07-11 08:19 x
とっても素敵ですね~!
二日ほどご無沙汰していたらとっても素敵に出来ていて、うらやまし~い!今度、後ろ姿も見せてください!
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-11 11:19
☆ みんと さんへ
ありがとうございます。
後ろ姿は、ネックレスのものですよね。
今日にでもupしますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-07-09 16:06 | ピアス・イヤリング | Comments(14)