ワンポイントレース あと もう一息でした。

9月のワンポイントレース、頑張りました。
あと、もう一段で、出来上がりです。

今日は、朝 風がすごく気持ちが良くて
 おっ!  いよいよ秋がやってきたのか・・・と思いました。

しかし、とんでもない 日中の暑さといったら、
この時間でも、まだ蒸し蒸し しています。


今日は、糸のすべりも悪く、大事なところで
思いっきりぶちっ といきました。

そんなこんなで、最後まで出来なかったのが、残念です。
明日は気を取り直して、頑張ります♪

ワンポイントレース あと もう一息でした。_f0214688_12193517.jpg



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by PortulaKa at 2010-09-05 02:05 x
暑いなかでの作業は大変~。
こちらは年中暑いのですが、最近朝晩だけ、少し涼しくなりました。本当、早く涼しくなるといいですね。

作業中に糸が切れちゃったのは、ちょっと悲しいですね。
完成まであともう少しみたいですし、頑張ってくださいね^^
ところで、右上の丸いのはお月さまですか?
Commented by atelier_sakamichi at 2010-09-05 06:41
☆ PortulaKa さんへ
そうですよね。 PortulaKa さんのところは、ずーと暑いのですものね。ぜいたくなんか言っていられませんね。

なるべく、つなぎ目がないように、一筆書きのようにつくっているので、糸が切れてしまうと悔しいです。
ま、でも しょうがないので修正しながらいきます。

丸いものに気付きましたか。ははっ、誰でもわかるか・・・

月夜にトンボが飛んでいるのか?という疑問はありましたが、すすきといえば、お月様が欲しい。
月にトンボ、なんだかシュールな感じもします。
表の顔は、夕焼け小焼けの赤トンボ。夕日です。
Commented by PortulaKa at 2010-09-05 09:44 x
何度もすみません。
そうですね、よく考えたら夕日ですよね・・・私ったら想像力ゼロ(笑)すすき=月と思っちゃったんです。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-09-05 09:54
☆ PortulaKa さんへ
あ~、こちらこそ ごめんなさい。
なんだか、わかりにくい書き方をしてしまって・・・

違うんです。月でいいんです♪
頭の中では、お月様がぽっかりと浮かんでいます。

ただ、それは一般的ではないかなぁと思ったので裏の顔にしたのです。
それで、表向きは、夕日ということにしました。

見る人によって、違っていいんです♡
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-09-04 18:11 | タティングレース | Comments(4)