くまのストラップ 試作中

くまのビーズを使ったストラップを
頭に思いついたままにつくってみました。

途中までですが、大体改善点がわかりました。

くまのストラップ 試作中_f0214688_1217758.jpg

やはり、頭で考えているだけでは
実際にやってみると、全然違っていたりするものですね。

よーし!もう少し考えて、また明日 頑張りま~す♪



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by PortulaKa at 2010-09-08 23:01 x
わぁ、とってもかわいいっ♪
私の頭の中では、ストラップ=細長いもの、となっているので、この後どんな感じになるのか想像がつかないので、楽しみにしています!

ところで、下の記事なんですが、ご主人の作業服のゴム、きれいに取れてますね。
さかみちさん、タティングもそうですけど、作業がとても丁寧ですもんね。見習わなければ^^
Commented by ちゅー at 2010-09-08 23:37 x
私もです!細長だと思ってました!
黒とピンク系の組み合わせもかわいいです
くまさんの周りのピンク 可愛い♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-09-09 07:12
☆ PortulaKa さんへ
ビーズ達の可愛さに助けられてる感じはしますが、ま、
いいでしょう。
丸いストラップがあってもいいかと思ったのですが、
もう少し小さいほうがいいかもしれません。

丁寧は丁寧かもしれないんですけど、たぶん効率が悪い
んだと思います。やたらと時間がかかってしまうんです。
ゆっくりやらないと気が済まないようなところもあって・・・
ちょっと困りものですね。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-09-09 07:21
☆ ちゅー さんへ
やっぱり、丸いと使いにくいのかなぁ。
ナチュラルなベージュ系もいいと思いますが、やっぱり
若い子達なので、黒とピンクかなぁと・・・
くまさんの周りはピンクの小花で飾ってみました。
Commented by もいお at 2010-09-09 08:39 x
うわー。くまさんが可愛い!こんな風になるとは。私もストラップといえば縦長…みたいな思い込みがあったので意外でした。でもこういうのもいいですよ~。
このあとどうなるのかな?楽しみです♪
Commented by hygi-do at 2010-09-09 09:10
想像していたものと違いました~
淡い色合いかな、って思ってたんですが
黒だときゅっと引き締まって、いいですね^^
なんだか新鮮です。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-09-09 11:06
☆ もいお さんへ
ふふっ、そうですか、皆さん縦長ストラップを想像なさっていたのですね。
このくまさん、バンザ~イって感じで見ているだけで
元気が出てきます♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-09-09 11:13
☆ ハイジ堂さんへ
今まで淡い色合いが多かったですものね。
黒いレースは、好きです。キリッと引き締まるし、
模様もはっきりとして綺麗にでるんですよね。
これから涼しくなってきますし、黒の出番も多くなるかもしれません。

いよいよ、ねこさんパーティーの始まりですね。
成功を祈っています♪
Commented by umi at 2010-09-09 17:28 x
こんにちは。 お久しぶりです。
やっとPCを繋いだので、早速お邪魔しました。^^
引越しの荷造りも新居の片づけも一人でやっているので、
モーレツにストレスがたまっていて、全部捨てちゃいたくなっている
ところだったので、さかみちさんの素敵な作品に癒されて幸せに
浸っています。
来て良かった~♪

私、くまさんが大好きなので、どんなストラップになるのかとっても
楽しみです。
黒い糸で作ると、かっこいいですね。
Commented by バル at 2010-09-09 17:45 x
わぁっ可愛い♪*
最初ハートのビーズとくまさんを見たとき、お菓子のグミを連想してしまったせいか、黒い糸がダークチョコレートに見えてしまいます。
チョコにベリーにモモ・・・オイシそう(*^_^*)
Commented by atelier_sakamichi at 2010-09-09 18:26
☆ umi さんへ
お久しぶりです。こんにちは♪
来て良かったと思っていただけてうれしいです。
引越しの荷造りと引っ越した先の片付けの大変さは
よくわかります。もう数えきれないくらい引越ししているので。
あまりの大変さに、最近では荷造りはプロにまかせてしまっています。
気分転換しながら、のんびりと少しずつやってください。

くまさん、私も大好きです♥
ストラップ完成したので見てくださいね。
黒糸のレースは、きりりとカッコイイですよね。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-09-09 18:33
☆ バル さんへ
ふふふっ、本当においしそうですね。
あのくまさんのグミも全部もう食べてしまいました♪
おいしかった~。

黒糸じゃなくて、こげ茶色でもいいかもと思ったけど、
それじゃ くまさんと同じ色になってしまうから残念。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-09-08 16:54 | タティングレース | Comments(12)