タティングレース 8月のワンポイントレース 完成

今はもう9月です。
そして涼しくなりました。

一度諦めた8月のワンポイントレースが完成しました。
テーマは、ひまわりとミツバチです。(そのまんまですが・・・)

f0214688_12124356.jpg

使用糸は、DMC 100 番です。
大きさは、縦、6.2 センチ、横、5.2 センチです。

写真が、いつも殺風景なので、お花を添えてみました。

ミツバチさん達が、はたして夏に活動しているのだろうか。
というのが、心配でした。夏の暑さは苦手のようですが・・・・・
調べてみると、どうやら「ひまわりの蜂蜜」もあるようです。ほっ。
クリーミィーで美味しいらしいです。
一度食べてみたいですね~♪


f0214688_1213123.jpg



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by ちゅー at 2010-09-16 10:50 x
これはまた可愛いですね♪
なんだかミツバチがおしゃべりしてるみたい

ヒマワリの種のところもつぼです!
でも 100番の糸でこのリング・・・私だったらちぎっちゃうんだろうな~
いつもこの言葉になっちゃうけど 素敵です♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-09-16 11:05
☆ ちゅー さんへ
可愛く出来上がりました。
このワンポイントレースは、なかなか 上手い具合にまとまったと思います。気に入っています♥

この種の部分のリングは、3P3 で出来ています。
100 番の糸だと、こんなに小さくなっちゃうんですよ。
昨日、おとといと涼しかったので、ストレスなくつくることが出来ました。助かりました。
Commented by もいお at 2010-09-16 12:34 x
ひまわりかぁ~。なるほどです!
それにしても大きさを見ると、いつもびっくりします。いつか本物を見てみたいなぁ~。作品展とかやる日が来たらなんとか頑張って駆けつけたいものです。(でも遠いかな・・・)

ひまわりのハチミツ、なんだか気になって調べてみました。あんまり透明感は感じられないハチミツで、たしかにクリーミィに見えました。今度ハチミツ屋さんに行ったら試食してみようかな?(笑)
Commented by atelier_sakamichi at 2010-09-16 16:11
☆もいお さんへ
夏! 8月ということで、おもいっきりヒマワリにしました。
この前、実家に帰省した時に小さくて薄っぺらいので、今までのワンポイントレースを持って行ったのですが、母や妹が、「こんなに小さかったんだ。」と驚いていました。
やはり、ブログで見るのと実物を見るのとでは印象が違うようです。
実物、見ていただきたいなぁ・・・。

ふふふっ、ぜひ試食してみてください。
感想、聞かせてくださいね♪
Commented by みんと at 2010-09-17 08:36 x
可愛い~~~!
このミツバチさん、すごくツボです。おなかのぷっくり具合とか♪
なるほど~8月といえばヒマワリですよね。今年はあまり外に出なかったので近くの畑にポツポツと植えてあるのしか見ていなかったなぁと思い出しました。
このワンポイントモチーフ、二匹のハチさんの上にハート(ベルにも見える♪)があったりして、結婚のお祝いカードにあしらったりしてもステキ、なんて思いました♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-09-17 11:02
☆ みんと さんへ
ミツバチさんは、頑張りました。
羽を取ったら、アリさんにもなりそうです。
今年は、私もヒマワリを植えなかったので、ちょっと寂しい夏の庭でした。
もうちょっと花びらを小さくしたほうが、よりヒマワリらしくなったかもしれません。

結婚をテーマにしたワンポイントレースを考えてみるのも
いいかもしれませんね。楽しそうです♪
Commented by ナオ at 2010-09-22 15:55 x
8月も可愛いですね。
ミツバチさん。
凄く可愛いです。

毎月楽しみです。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-09-22 17:36
☆ ナオ さんへ
毎月楽しみにしていただいているなんて、ありがとうございます。
うれしいです♪
8月は、あまりの暑さにお休みしてしまおうかと思ってしまいましたが、やっぱり作ってよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-09-15 17:09 | ワンポイントレース | Comments(8)