タティングレース くまのブレスレット 完成

くまさんのブレスレットが完成しました。

タティングレース くまのブレスレット 完成_f0214688_1244638.jpg

使用したビーズは、くま形ビーズ、ハート形ビーズ、
丸小ビーズのくすんだ金色とラベンダー色です。

糸は、絹穴糸の茶色とピンクです。

それから、ピンクのビロードのリボンを使いました。

リボンを通す前の出来上がりは、

タティングレース くまのブレスレット 完成_f0214688_1251875.jpg

こちらです。

そして、つけるとこんな感じになります。

タティングレース くまのブレスレット 完成_f0214688_1254542.jpg

バッグチャームにしてもいいかも・・・と思い、
バッグにつけてみました。

タティングレース くまのブレスレット 完成_f0214688_126940.jpg

いかがでしょうか?

あっ! もちろんストラップでもよさそうですね♪



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by ちゅー at 2010-09-21 22:29 x
可愛いけどシックなくまさんだ~♪
リボンでリボンが気になってしょうがないです☆

こんなにくまさんがいるのに子供っぽくならないのは、さかみちさんのセンスと腕ですね!
Commented by atelier_sakamichi at 2010-09-21 23:28
☆ ちゅー さんへ
意外とエレガントな感じに出来上がったのではないでしょうか。
リボンで作ったリボンをどうしても付けたかったのです。
ただ、後半 急いでつくったもので・・・後から考えたらこのリボンは、縦じゃなくて横に付ければよかったと思いました。
Commented by PortulaKa at 2010-09-22 01:48 x
華やかなようでいて、シックな雰囲気になりましたね~。
リボンがついていても、全体の色のお陰で甘くなりすぎず良いです♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-09-22 08:03
☆ PortulaKa さんへ
このちょっとくすんだ感じのピンクのリボンがすごく気に入っています。
一番上の写真が実際の色に一番近いです。
たぶん、このくまさんの色がおさえめなのがいいのかもしれません。ぱっと見た感じ、くまさんビーズだとは思わないかも。
Commented by ナオ at 2010-09-22 15:57 x
くまさんのブレスレット。
可愛いです。
手首にしても、バックにつけても…
ストラップにも…
他にアイディアしだいで、色々ありそうですね。
Commented by バル at 2010-09-22 16:34 x
くまさんブレスレット。とても可愛らしいです~v
ピンクのクッションにたくさんのくまさんが飛び込んで喜んでるみたいです♪
でもちょっと落ち着いた色合いでステキです☆
重厚な感じもあるので、鞄に付けても負けないですね!
Commented by atelier_sakamichi at 2010-09-22 17:44
☆ ナオ さんへ
そうですよね。うまく思いつかないけど、いろいろな物に
アレンジできそうですよね。
こういう時、頭が固いなぁと思ってしまいます。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-09-22 17:54
☆ バル さんへ
とっても可愛らしい表現をしていただけて、うれしいです♪
そうですね。くまさん達がふかふかのクッションでご機嫌な様子ですね。

なるほど、鞄につける場合には、重厚感が必要なんですね。
勉強になります。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-09-21 17:28 | ブレスレット | Comments(8)