タティングレース クリスマスオーナメント フラワーリング

今日は、ロングネックレスを完成させる予定でしたが、
ロングなだけに、少し時間がかかってしまっています。
明日には出来上がると思いますので、もう少しお待ちください。

このところ急に寒くなって、なんとなくクリスマス気分にもなってきています。

ですので、今日は去年クリスマスツリーに飾るために作った
オーナメントをご紹介します。

f0214688_10554718.jpg

銀のラメ糸と段染めのモヘアの毛糸で編みました。
オーロラ色に光るスパンコールも散りばめてみました。

右のものと左のものでは、お花の編み方を変えあります。

ツリーに飾るとこうなります。

f0214688_1056824.jpg

冬なので、モヘア糸を使って、ふわふわのお花で暖か味を出しました。
ただ、これだけだと ちょっと頼りないので、
もう1段加えたほうがいいかもしれません。

今年は、もう少し進化させて、また別のものを作ってみようと思っています。


f0214688_10562784.jpg



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by 茶の間 at 2010-10-29 15:36 x
はじめまして
モヘヤでのオーナメントすてきです。コッソリ写っているレース糸のオーナメントは以前の作品なのですか?全貌が気になります
Commented by atelier_sakamichi at 2010-10-29 16:38
☆ 茶の間 さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
とっても、うれしいです♪
これは、ちょっと貧弱かなとも思うのですが、
モヘヤでオーナメントを作るのは、気に入っています。
ほんとに こっそりと端っこだけ写っていますが、
これは、以前、藤戸先生のお教室に通っていた時につくったもので、先生のデザインで発表されていないものではないかと思われるので、わからないようにカットしてしまいました。
先生のデザインですけど、天然石のさざれをいれたり、中心に下げるモチーフを変えたりしてアレンジしてあります。
自分でも、とっても気に入っていて、お見せできないのが
残念です。
Commented by もいお at 2010-10-29 16:48 x
うわー。さかみちさん、もうお正月!?・・と思ったらクリスマスでした。紅白の梅と勘違いした早とちりの私。(^^ゞ
ふわふわのお花っていうのもなかなか素敵ですね~♪♪♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-10-29 17:28
☆ もいお さんへ
はははっ、たしかに紅白の梅に見えますねぇ。
ツリーも松の枝に見えますし・・・
ほんと!!お正月みたいです♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-10-28 17:36 | オーナメント | Comments(4)