タティングレース ネコのミニモチーフレース

昨日のネコのモチーフをミニモチーフレースに仕上げました。

f0214688_1033084.jpg

使用糸は、DMC 100 番です。
大きさは、縦 3.8 センチ、横 3 センチです。

ネコのモチーフは、お花のドレスを着て、ブーケを抱えているような
そんな感じに見えますね。

ネコのモチーフ自体が、いままでのミニモチーフレースに比べると
少し大きくなってしまったので、周りはシンプルにジョセフィン・ノットで飾るだけにしました。

大きくなったと言っても、ワンポイントレースに比べると、
ずっと小さくて可愛いです。

f0214688_10332249.jpg

シャトルの大きさと比べるとこのくらいになります。

ネコの顔だけのミニモチーフレースも可愛くていいかもしれませんね♪



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by siro-_-neko at 2010-11-14 16:54
かっかわいい!!Sironekoがここにもいた~~=^_^=
さかみちさ~ん♪どこからこの発想が出てくるんですか~?
素敵ですよね!(※でもおひげは重要です!)
そして、ふくちゃん(^_^;)
乗り心地がいいのかな?可愛すぎる~~♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-11-14 22:24
☆siro-_-neko さんへ
かわいいですか、ありがとうございます♪
なんだか、ちょっとマンガちっくなネコさんになってしまったような・・・
そうですよね~おひげがなくては、ねこさんとは言えませんよね。
ふくちゃんは、柔らかくて、フカフカとしたこの上が気に入ったようです。
Commented by バル at 2010-11-15 15:25 x
可愛いです~v おひげ重要ですね☆
お花が効いてて女の子のネコちゃんみたい♪
ジョゼフィンノットの縁取りをしてあると、カメオみたいで、ブローチにピッタリな気がします。

ふくちゃんの後ろ姿面白い(*^ ^*)自分で窓を開けて外をみるってネコとは思えない行動ですね!!
Commented by atelier_sakamichi at 2010-11-15 21:16
☆ バル さんへ
可愛いと言っていただけて、うれしいです。
ありがとうございます。 夫には、不評で
「どうして これ出しちゃったの?」と言われてしまいました。自分でも、ちょっと違うかなという迷いみたいなものがあって、ちょっと自信がありません。

ふくちゃんの窓というのは、障子を破いて穴を開けた窓なんですよ。だから、私が勝手に擬人化して書いただけなんです。でも、レバーのついたドアなんかは、ふくちゃんは開けちゃったりしますよ。必ず開けられるわけではないですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-11-14 14:41 | ミニモチーフレース | Comments(4)