タティング 赤い実のクリスマスオーナメント 完成

赤い実のクリスマスオーナメントが完成しました。

f0214688_13481341.jpg


糸は、緑がオリンパスの 40 番で、白がアンカーの 40 番です。
赤い実は、珊瑚です。
それと、丸小ビーズのちょっとくすんだアンティークっぽい金色を使いました。

ヒイラギの葉っぱは、少しカーブをつけて、浮き立たせてみました。




f0214688_13483434.jpg

こんなふうに、素敵な入れ物に何枚かセットにしてプレゼントしたら
ステキなクリスマスになりそうです♪




よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by o-ban at 2010-12-07 00:24 x
いいですね!こんなのは小さくても本物のモミの木にかざりたいですね。
Commented by tsugumi at 2010-12-07 08:52 x
クリスマスカードに添えて送ってみたいです。
ヒイラギの葉っぱの感じ、実の色、好きです。
Commented by naho at 2010-12-07 09:28 x
シンプルだけど華やかでステキ~♪
お家のあちこちに飾ってみたいです。
グリーンは257番ですか?

ミニツリーはなかなか形になりません。
頭の中の完成図ばかり先走ってしまって…。
クリスマスまでにおひろめできればいいのですが^^ゞ
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-07 09:59
☆ o-ban さんへ
そうですね♪
本物のモミの木に飾ったら、より引き立ちそうですね。
タティングで作った飾りでいっぱいになったモミの木、
それだけで夢のようです。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-07 10:04
☆ tsugumi さんへ
クリスマスカードに・・・いいですね♪
この珊瑚の赤い玉がぴったりでした。ちょっと不揃いなところがまたいい感じです。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-07 10:17
☆ naho さんへ
とってもシンプルになったけど、赤い実がぱっと明るくしてくれています。
糸の番号は、控えていなかったので、はっきりとは言えませんが、たぶん 257 番だと思います。濃い緑色です。

そうですか・・・頭の中のものを形にするのは、なかなか大変ですよね。あとから、いろいろ思いついたりもしますしね。タティングは、時間がかかるから なかなか編みなおすのも億劫だったりしてしまいます。
いろいろとやってみてください。
完成したら、私も見てみたいです。
Commented by umi at 2010-12-07 10:50 x
わぁ、すごい♪

タティングで飾られたモミの木、最高でしょうね。
家のあちこちに飾るのもいいですね。
想像するだけで、幸せになります。^^

可愛いツリーやオーナメントに囲まれて、とっても素敵なクリスマスになりそうですね。



Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-07 15:11
☆ umi さんへ
そうですよね♪
家のあちこちや、モミの木にタティングレースのクリスマスモチーフが飾られていて、綺麗に片付いた家だったら、
どんなに素敵でしょう・・・
実際には、作るのが精一杯でまだクリスマスツリーさえ、出していません。
現実は、厳しいです。はははっ。
Commented by siro-_-neko at 2010-12-07 23:37
ひいらぎに赤い実がまた、かわいらしいですよね!
クリスマスモードを通り過ぎて(T_T)我が家は大掃除モードです。あ~~大変だ…ふくちゃんの手も貸してほしいです。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-08 09:10
☆siro-_-neko さんへ
そうですよね~。大掃除の季節ですね。
おもいっきり、憂鬱な時です。
ふくちゃんも役に立ってくれれば、いいのですが・・・
見た目だけは、すごーく大活躍してくれそうです。
特にふっさふさのおおきなしっぽ♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-12-06 16:08 | オーナメント | Comments(10)