タティング トナカイのオーナメント 完成

クリスマス・シリーズは、まだ続きますよ♪

トナカイの形のオーナメントを作ってみました。

f0214688_13465539.jpg


糸は、絹穴糸の白色を使いました。

何と言っても、トナカイさんの特徴でもある
~真っ赤なお鼻の~~♪
お鼻の部分は、あの赤い実と同じ珊瑚の玉を入れてみました。

本当は、頭も小さくシュッとしたトナカイさんにするつもりだったけど・・・
ちょっと、考えていたものよりも頭が大きくなってしまいました。


f0214688_13471132.jpg

サンタさん達は、準備運動中 ♪
みんなそろって秘密の相談かな・・・



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by バル at 2010-12-08 17:14 x
真っ赤お鼻の~♪のトナカイさんは私の中ではちょっとドジなイメージ。
シュッとした顔のトナカイさんもカッコよさそうだけど、真っ赤なお鼻の持ち主はこんな風なんじゃないかな~なんて思ってしまいます。

クリスマスのアイテムがたくさんアップされてて、嬉しくなってしまいました。もうすぐクリスマスなんですね~ウキウキしちゃいますっ(*^0^*)
Commented by tsugumi at 2010-12-08 18:49 x
絵を描くようにタティングで表現されるの、いつも「凄いな~」とただただ感心しています。
今にも動き出しそうで、見ているほうも楽しくなります。
Commented by umi at 2010-12-08 20:34 x
赤いお鼻がとっても可愛い♪
今にも動き出しそうなトナカイさんですね。
ピョン ピョン 飛び跳ねて、ソリをひくのが待ち遠しいみたい。
このトナカイさんを見ると、きっとみんな笑顔になりますね。(^o^)♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-08 21:26
☆ バル さんへ
あぁ~、そうですよね。赤鼻のトナカイさんは、けっして
カッコイイトナカイではなかったですよね。
忘れるところでした。

クリスマスものが続いています。
なぜか、何もなくてもウキウキしてしまいます♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-08 21:30
☆ tsugumi さんへ
もっと、工夫して装飾できるようになればいいと思うのですが、今のところ線で表現するので精一杯なところです。
楽しくなりますか、うれしいです。ありがとうございます。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-08 21:33
☆ umi さんへ
なるべく、動きを感じさせるように、形を工夫しました。
やはり真っ赤なお鼻は、愛嬌がありますね。
それだけでも、微笑ましいかな。
Commented by ちゅー at 2010-12-09 09:13 x
コミカルな感じがと~っても好きです❤
かわいいわ~~
こんなん掛けてあったら惚れますねっ
Commented by naho at 2010-12-09 09:23 x
あ~、ストレッチサンタさん❤
我が家でも5人でストレッチしてますよ。

さかみちさんはアイデアいっぱいでうらやましいです~。
こちらに伺わせてもらうと私もやる気がでてきます。
ツリーも完成したらご連絡させていただきますので、見にいらしてくださいね♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-09 10:12
☆ ちゅー さんへ
なんだか、犬のような顔になってしまった赤鼻トナカイさん、見ているうちに愛嬌があって可愛く感じてきました。
そろそろツリーも飾らなくっちゃ♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-09 10:20
☆ naho さんへ
うぁ~、 naho さんのお家でもサンタさん準備運動してましたか。ふふっ

このブログがやる気の素になっているとしたら、とってもうれしいです。
ツリーの完成、楽しみにしています♪
よろしくお願いします。
Commented by mekya at 2010-12-09 10:24
いつも、ほんとうに楽しませてもらってます。

トナカイの次は...
ぜひ、そりを...
   なんてリクエストしたくなります。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-09 10:39
☆めきゃべつ さんへ
こちらこそ、楽しませていただいてますよ♪
めきゃべつさんのところに伺うと、ほっとして帰ってきます。
実はね、そりも考えているんですよ・・・
うまく出来るかどうかまだわかりませんけど。
もう少し待っててくださいね♪
Commented by mekya at 2010-12-09 17:16
私のPCの中のお気に入りフォルダのくくりで、

さかみちさんは、目にいいもので点眼薬

自分の投稿用とかは、
常備薬なんてくくっております。

そのうち健康食品やコラーゲンが要りそうな年末...。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-09 17:47
☆めきゃべつ さんへ
なるほど・・・
薬に例えた分類方法ですか。
それは、面白いですね。

ふふっ、無理なさらないように・・・健康第一です。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-12-08 16:07 | オーナメント | Comments(14)