タティング 12月のワンポイントレース サンタとトナカイ 完成

12月のワンポイントレースが完成しました。

クリスマスにちなんで、サンタさんの乗ったそりをひくトナカイさんです。

f0214688_13432311.jpg


使用糸は、DMC 100 番です。
大きさは、縦、12 センチ。横、10 センチです。

枠は、教会のイメージで、上からさがっているのは、星のイメージです。

今回のワンポイントレースは、いつもの月に比べるとだいぶ大きくなりました。
でも、クリスマスなので、特別月ということにします。


f0214688_13434066.jpg


皆さんのおうちにも、楽しいクリスマスをサンタさんが届けてくれることでしょう・・・♥




よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by もいお at 2010-12-12 20:55 x
やったー!!!完成おめでとうございま~す♪
星も付いてるんですね。私はまた勝手に雪が降ってるのかと・・・。(笑)
でも、たぶんサンタさんが飛ぶ空にはどちらもアリですよね?(^^;

あー今頃サンタさんはどのあたりを飛んでるんでしょうか・・・。我が家に来るサンタさんもちゃんと出発してくれてるかなあ?息子とダンナのところにくるサンタさんはちゃんと出発したって情報がきてるんですが、私のところにくる予定のサンタさんはまだ音沙汰なしです・・・。(って一体なんの話をしてるんだか。笑)

ワンポイントレースはいつもいろんなストーリーを思い浮かべては楽しんでいます。来年も楽しみにしてます♪(←気が早い?)
Commented by mekya at 2010-12-12 21:07
教会とは、想定外でしたが...
とても、素敵です。

土曜も日曜も
毎日編んでいるんですね。

私は、この週末は
焼きドーナッツにトライしてました。

おやつ大好きです。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-12 22:53
☆もいお さんへ
ありがとうございます♪
星と書きましたが、最後まで雪とどちらにしようか迷っていたんです。自分の中でもどちらもアリだなと思っていました。
はははっ、いろんなサンタさんがいますよね。
ワンポイントレースは、今年はこれで終りですね。
来年も頑張りま~す♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-12 23:17
☆めきゃべつ さんへ
どんな枠をつけようかなぁと考えている時に、始めはただの四角い枠に、雪に見立てたタマタマをつけようかと思っていたのですが、ふと、教会を思いつきました。

基本的には、土曜も日曜もあまり変わりない生活をしています。ほとんど出かけないものですから。

焼きドーナツですか、いいですねぇ♪
食べるの専門ですけどね・・・私もおやつ大好きです♡
Commented by umi at 2010-12-13 09:44 x
完成ですね~♪
ソリに乗ったサンタさんと教会と星。
クリスマス☆の雰囲気たっぷりで素敵です。^^

家にもサンタさんが来てくれるかなぁ。
でっかい靴下を用意しようかしら。^^ゞ

今 編んでいるマフラーが完成したら、次は何をしようかと思っていたのですが、さかみちさんのタティングを拝見して、私もカチカチしたくなりました。
ドイリーしか作れないけど、また挑戦してみようかなと思います。(^.^)♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-13 10:25
☆ umi さんへ
完成しました♪
ちょっぴり素朴な感じに仕上がりました。
冬には、やっぱり暖かな感触の毛糸の編み物が気持ちいいですけど、たまに息抜きにタティングもいいですよ♪
Commented by naho at 2010-12-13 12:55 x
こんにちは♪
ぅわぁ~100番ですか~。教会の外枠部分はいったい何目あるのでしょか?
ワンポイントレース、毎月楽しみです。眺めながら自然にニッコリ、癒されますね~。ありがとうございます♪

ワタクシにもサンタさんがきますように。
我が家のサンタさん、よろしくお願いします❤
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-13 15:59
☆nahoさんへ
こんにちは♪
ワンポイントレースは、始めた時には、もう楽しくてしょうがなかったのです。ただ、毎月必ずというのが、だんだん辛く感じるようにもなったりして・・・
でも、やっぱり、作っていると楽しいのです。
だから、これからも続けていきます♪
頑張りま~す♥
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-12-12 16:35 | ワンポイントレース | Comments(8)