タティング もう1つの赤い実のオーナメント 完成

もう1つの赤い実のオーナメントが完成しました♪

f0214688_1339566.jpg


使用糸は、前回と同じで緑がオリンパスの 40 番で、白がアンカーの 40 番です。

赤い実は、珊瑚の玉です。(まん丸ではなく、ちょっと歪な感じのもの)

そして、雪にみたてて、透明で虹色に光るスパンコールとスリーカットビーズをいれてみました。

吊るすとこんな感じになります。

f0214688_13392766.jpg

なかなかいい感じです♪ (自分でいうのも変ですが・・・)

これで、今年のクリスマスオーナメントは、終りにします。
また、来年までのお楽しみにします♪
鬼さんに笑われそうですね。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
こちらも、よろしくお願いします。励みになります♡
人気ブログランキングへ
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by バル at 2010-12-17 17:58 x
やっぱりクリスマスと言えばリースですよね!そしてカラーは緑と赤。
もうすぐクリスマスですね♪

私のうちにはまだクリスマスのものは何もないので、さかみちさんのオーナメントをみて浸っています(*^ ^*)

先日の洋ナシ。頂いた事があります。
本当にすっごく香りが芳醇で味もしっかりしていて美味しいですよね~生を食べてるのに果実酒みたいでした。
あぁまた食べたい~♪♪
Commented by umi at 2010-12-17 20:34 x
このリースも素敵ですね。
スパンコールとビーズが、良い感じにキラキラしそうで光を当ててみたくなりました。^^
毎回、いろんなアイデアが浮かぶのですね。すごいです。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-17 22:05
☆ バル さんへ
そうですね。日にちが経つのは早いです。
もうすぐ、クリスマスですね♪
もう、1週間前だというのに、まだツリーも出していません。

洋ナシ、すでにご存知でしたか。
本当においしいですよね♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-17 22:21
☆ umi さんへ
光があたるとキラキラして綺麗でしたよ♪
写真を撮っている時も、キラキラしていたんですが、
うまくきれいに写せませんでした。

アイデアは、作っている途中で浮かんできたり、浮かばなくて苦しむ時もあります。
Commented by ちゅー at 2010-12-18 00:03 x
家もツリー出してないですよ~
こんな可愛いオーナメントがあったらいいな~ 素敵☆
クリスマスシリーズが大集合したツリーを絶賛妄想中です♪
Commented by PortulaKa at 2010-12-18 02:57 x
珊瑚の赤が映えてとても綺麗^^
スパンコールとビーズがさりげなく入っているので、キラキラしてよい感じですね。
うちもまだクリスマスの準備していないので、今週末あたりやらないと・・・。
Commented by りょう☆ at 2010-12-18 09:39 x
珊瑚の赤とタティングの緑がとてもいい組み合わせですね。
さかみちさんの作品で随分タティングの可能性の広がりを教えていただいてます。

レースカテから消えていらしてドキッ。
でも安心しました。移動されただけでしたね。
これからも遊びに伺います♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-18 09:43
☆ ちゅー さんへ
ちゅーさんのお宅もまだでしたか。ちょっと安心・・・
そろそろ、みんな集合させて飾ってみようかしら♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-18 09:46
☆ PortulaKa さんへ
そうなんですよね。思っていた以上にこの珊瑚がいい仕事してくれます。
やっぱり、クリスマスの飾りとしては、少しはキラキラしてた方がいいかなと思いました。

アメリカのクリスマスは、派手にお祝いするという勝手なイメージがありますが、どうなのかな。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-12-18 09:54
☆ りょう☆ さんへ
タティングレースというと、繊細なアンティークな感じのドイリーとか、そういうイメージだけど、もっと身近に楽しめたらいいなぁと頑張っています。
りょう☆ さんにタティングの可能性の広がりを感じていただけているとしたら、うれしいです♪

ちょっと、移動してみました。
まだまだ、続けていきますのでこれからも
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-12-17 17:38 | オーナメント | Comments(10)