雪を怖がる猫

1日の日に雪が降りました。
夜の間に結構積もったようでした。

2日の朝になると、屋根から大量の雪がすべり落ちてきます。
滑り落ちる時に、ものすごい地響きのような音がするんです。
きっと、雪崩のときって このような音がするのかな。

雪を怖がる猫_f0214688_15564877.jpg

昨年の3月30日の記事にも、似たような写真がありました。
懐かしいです。

あの時は、ふくちゃんがカーテンにしがみついて、半分 身を乗り出してまで
興味津々だったのに・・・

今回は、その雪崩のような音と、外で車が走ると凍った雪がバリバリバリという音にすっかり おびえてしまいました。

うぅぅぅ~~という唸り声を出しています。
今まで聞いたことのない声でした。 びっくりしました。
音がする度に、うぅぅぅぅ~と始まります。

雪を怖がる猫_f0214688_1612570.jpg

とても、そんなふうには見えないんですけどね。


庭の雪は、まだ残っています。

雪を怖がる猫_f0214688_16165624.jpg

屋根から落ちてきた雪で、庭木の枝が少し折れてしまいました。

クレマチスの花は、負けずにしっかりと咲いています。

雪を怖がる猫_f0214688_16254132.jpg




よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらも、お願いします♪
人気ブログランキングへ
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by ちゅー at 2011-01-04 00:32 x
雷や花火は平気なのに雪が駄目とは意外!です
なんというか、ふくちゃんの顔が
なにあれ!止めて!っていってるような・・・
前足が揃っててかっわいいです~❤
Commented by PortulaKa at 2011-01-04 02:04 x
屋根から落ちる雪の音って結構響きますもんね。1枚目の写真、「気になるけど怖い、でも見ちゃう」ような感じなのかな?
寒いなか、クレマチスは頑張って咲いてますね。白っぽい花が雪のようで可憐♪
Commented by atelier_sakamichi at 2011-01-04 09:58
☆ ちゅー さんへ
そうなんですよ。よく覚えていてくださいましたね。
雷や花火の時には、平然としていたのに、あの地響きのようなゴゴゴゴーという音は、よほど怖かったのでしょう。

それにしても、猫もうなるんですねぇ。
犬だけかと思っていました。
Commented by もいお at 2011-01-04 10:09 x
今年もよろしくお願いします♪
雪・・・今年はあちこちすごかったですよね。私はあまり大雪の経験がなく、屋根から落ちる雪の音も聞いたことがありません。そんな私が聞くと、やっぱり相当びっくりするのかな。

今年はホームページも開設したいとのこと。すごく楽しみです♪作品展とかだと遠くて行けない・・・と涙をのむことになりそうですが、ホームページならいつでも見れますから。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-01-04 10:11
☆ PortulaKa さんへ
そうなんですね。実は今まで、落ちる時のドサッという音しか気がつかなかったんですが、滑ってくる時にも音がするんですね。
1日中、落ち着かなくて物影にかくれていたんですよ。
いつもしているお昼寝もしていませんでした。

クレマチスは、昨年よく伸びてくれて たくさんの花をつけてます。
冬咲きのクレマチスって可憐な花なんですよね。
可愛いです♪
Commented by atelier_sakamichi at 2011-01-04 10:31
☆ もいお さんへ
こちらこそ、よろしくお願いします♪
雪が滑る音は、私も聞いたことがなかったので、始めは何の音だろうと思いましたが、人間にとってはそれほどではないと思います。
それでも、猫にとっては、すごく大きな音に聞こえるんでしょうね。
かわいそうでした。

ホームページの開設は、まだ具体的には何も決めていませんが、このように楽しみに待っていてくださるんだと思うと
勇気百倍!!  頑張ります♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-01-03 16:33 | ネコ | Comments(6)