インドカレー

おせちもいいけど、カレーもね!!

ということで、インドカレーを食べました。

最寄り駅の近くの大手スーパーの中に、インド人の方がやっているお店が入っています。
以前から、夫は気になっていたらしく、その前を通る時インドカレーといつも言っていました。
見てみると、いつもお店の方がニコニコと笑いかけてくれます。

おせち料理に飽きたら、無性に食べたくなってしまいました。

インドカレー_f0214688_1751127.jpg

これで 700 円です。
ナンがすごく大きくて驚きました。
赤いカレーと緑のカレーの2種類のものにしました。他にもあります。
緑のものは、ほうれん草だそうです。
まろやかな味でした。
赤いほうが、すこし辛いです。
辛さは、何段階もあって自分で選べます。

カレーはスパイシーで美味しいし、ナンも甘みがあってパリパリの部分もあって美味しいです。
とにかく、気に入りました♪
本格的な味だと思います。


今日は、ネコちゃん達の寝姿をどうぞ♥
まずは、ふくちゃん。

インドカレー_f0214688_184561.jpg

袋状のベットの中で、手足を伸ばして寝ていました。

次は、みーちゃん。

インドカレー_f0214688_1853031.jpg

ソファーの私がいつも座っている場所に、
猫らしく丸まって寝ていました。


みんな、幸せそうです♪



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by ちゅー at 2011-01-05 22:36 x
インド人の作るナンは何故あんなにおいし~❤のでしょうか?
家の近くにもあって、がっつりハマってしまいました。思い出すと食べたくなります。そこのも大きい!です

ちょっと気になっているので、黄色の正体を教えてください
Commented by atelier_sakamichi at 2011-01-06 00:02
☆ ちゅー さんへ
黄色のものは、サフランライスですよ。
味は、特についていません。
大きなナンがあるのに、さらにライスまでついています。
すべて食べるとお腹がはちきれそうです。

やっぱり! ハマっちゃいますよね♪
Commented by PortulaKa at 2011-01-06 02:27 x
インドカレーおいしいですよね!
うちもナンを買って、カレーにしようかしら?日本人の私が作る、普通のカレーですが^^

ふくちゃんは、ベッドの間に挟まって手足があちこちに行ってますね。かわいい~。みーちゃんも、気持ちよさそうに寝ていて、一緒に昼寝したら暖かいんだろうなぁ。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-01-06 08:44
☆ PortulaKa さんへ
正直言うと本格的なインドカレーを食べたことがなくて、
特に食べたいとか思っていなかったのです。
でも、すっかり とりこになってしまいました。
ナンは本当に美味しいですねぇ~。焼きたてはパリパリしていてさらに美味しいです。

みーちゃんは、時々私の足の上で寝る事があるのですが、
温かくて気持ちがいいです♪
Commented by mekya at 2011-01-06 09:24
ふくちゃん みーちゃん それぞれが、かわいいですね。

ふわふわの生命体は、近くにいると、あったかくて、
ちょっぴりその子の体重?重みを感じるときは、たまんなくかわいいですね。

いつでも、守ってあげるよ~!.....なんてね。
Commented by もいお at 2011-01-06 09:25 x
学生時代、パキスタン料理の店がありました。日当たりのいい席でカレーとナンとサラダ・・・思い出すなぁ~。たまの贅沢でした♪
最近はスーパーや肉屋でナンを売ってるのを見かけます。100円ショップでナンを作る粉を売ってるのも見ました。美味しく出来るのかな~?今度試してみようかと思います・・・。

ふくちゃんとみーちゃん、それぞれに違う意味で可愛い~♪
ふくちゃんは意外性の可愛さ、みーちゃんは正統派の可愛さ、といったところでしょうか。。。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-01-06 09:50
☆めきゃべつさんへ
そうなんですよね♪
ふわふわだけでも、すごーく心が穏やかになれるのに、
さらに、その温かさを感じると生きているんだと実感します。
イライラとさせられる事も多いけど、やっぱり守ってあげたいと思うんですよね。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-01-06 10:12
☆ もいお さんへ
パキスタン料理ですか、インドと同じような感じなのかしら。なんだかおしゃれなお店っぽいですね。いいなぁ♪

ナンの粉が売ってるんですか。それは驚きですね。
そこまで、一般的なものになっていたんですね。
スーパーとかでは目にしていたのですが・・・
100 円ショップってすごいですね。

ふくちゃんとみーちゃんは、すべてがそんな感じなんですよね。
見ていると面白いです。
Commented by tsugumi at 2011-01-06 12:43 x
        新年明けまして
       おめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願い致します。

ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。
今年も早々に作品を作られて、私も刺激を頂いています。

ふくちゃんとみーちゃん、気持ち良さそうですね。
見ているだけで癒されます。
Commented by siro-_-neko at 2011-01-06 13:43
あ~~ナンだ!!
これ、美味しいんですよね=^_^=

ふくちゃん、みーちゃん お昼寝姿もかわいいですが
ネコちゃんってよく、頭抱えて寝てませんか?(笑)

癒されますよね~今、前でまんまるになって寝ています。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-01-06 18:00
☆ tsugumi さんへ
あけまして おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

いえいえ、遅れたなんて気になさらずに、私は人のことは言えませんので。
ぼちぼちと始めております。

寝ている時は、とってもわかいいんですけど、起きてる時は
最近遊んで欲しがって、うるさくて・・・
ちょっと困っています。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-01-06 18:05
☆ siro-_-neko さんへ
ナン、美味しいですね♪

みーちゃんは、よく頭をかかえて寝てますねー。
眩しいのかどうか よくわかりませんが、目隠しするみたいにして、よく寝ています。
ふくちゃんは、あまりやらないかも。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-01-05 18:13 | ネコ | Comments(12)