タティング 忘れな草のイヤリング

今日は、忘れな草をイヤリングにしてみました。
ごくごくシンプルに、2月の誕生石でもあるアメジストのしずくをプラスして・・・

タティング 忘れな草のイヤリング_f0214688_1226456.jpg

使用糸は、アンカーの 40 番です。
ビーズは、スリーカットビーズと、アメジストのドロップカットです。


タティング 忘れな草のイヤリング_f0214688_12263441.jpg

少し離れて見ると、まるで 忘れな草が咲いているかのように見えてしまうのは、私だけでしょうか・・・・・。

着けてみました。

タティング 忘れな草のイヤリング_f0214688_12265652.jpg

耳元で、ゆらゆらと揺れるお花が、素敵です♪

可愛らしいお花ですが、アメジストの紫のおかげでしょうか、
子供っぽくは、ありません。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
はげみになりますので、こちらもよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
いつも、ありがとうございます。
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by めきゃべつ at 2011-02-17 17:46 x
いい色ですね。
実は昨日の写真では、こんなに美しい色糸に感じなかったんです。

着画のオーラかしら(笑)
春がやってきますね。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-02-17 22:09
☆めきゃべつ さんへ
昨日は、天気が良くお日様をたっぷり浴びていたので、
少し白っぽく写ってしまったかもしれません。
そして、今日は、逆に天気が悪くて少し暗かったです。

それに、合わせるビーズによっても、目で感じる糸の色は、
変わってきます。

今日は、暖かかったですね。
このまま春がやってくるのかな♪
Commented by PortulaKa at 2011-02-17 23:19 x
アメジストのお陰で忘れな草のブルーが引き立ちますね。
ちいさなお花が耳元で揺れるところがとってもかわいらしいです♪

この間、たくさん雪が降ったようですね。
でも少しずつ暖かくなってるみたいでよかった^^
本当、このまま春になるといいですね~。
Commented by o-ban at 2011-02-17 23:44 x
実は今日誕生日だったんです。
すてきなプレゼントをもらったみたいな気分になりました♪
どうもありがとうございます。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-02-18 09:00
☆ PortulaKa さんへ
本当に、アメジストの綺麗な紫によって、お花がより生き生きとして輝いて見えます。

そうなんですよ、ものすごい雪でした。
今朝は、なんだか春の嵐のようなそんな気配のするお天気です。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-02-18 09:09
☆ o-ban さんへ
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
これからの1年がステキな出来事のたくさんある1年になりますように・・・。
Commented by バル at 2011-02-18 16:09 x
可愛い作品ですね!!
アメジストが雫となっていてとても新鮮、神聖な感じがします。
春が始まる合図みたいな☆
Commented at 2011-02-18 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-02-18 18:16
☆バル さんへ
わ~ぉ、「春が始まる合図」ってステキです!!
透明感があって、すごく綺麗な色のアメジストです。
これを着けているだけで、うきうきします♪
Commented by atelier_sakamichi at 2011-02-18 18:18
☆ 2011-02-18 17:05 の鍵コメさんへ
ありがとうございます。
どうぞ、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-02-17 16:49 | ピアス・イヤリング | Comments(10)