猫の日

今日、2月22日は、「にゃん・にゃん・にゃん」で猫の日なのだそうです。

うちのネコちゃん達、アメショーのみーちゃんと、メインクーンのふくちゃんは、
いつもの穏やかな時間を過ごしています。

たまには、こんな取っ組み合いのケンカもします。
猫の日_f0214688_1603880.jpg

手前がみーちゃんのおしりです。
お互いの頭に「猫キック」のかけあいです。

そうかと思うと、ネコタワーの小さな台の上に一緒に乗っていたりします。
みーちゃんが寝ているところに、無理やり乗ってきたふくちゃん・・・
みーちゃんのお顔が迷惑そうに見えます。

猫の日_f0214688_168859.jpg


みーちゃんの変顔。
「ちょっと~、奥さんったら。
     笑わせないでくださいな。」

猫の日_f0214688_16111151.jpg



ふくちゃんは、最近やっと、枕の本来の使い方を発見したらしい。
猫の日_f0214688_16163143.jpg

それでも、何日か前に見たときには、
枕のしっぽの上に頭、頭のほうにおしりの状態で乗っかっていた。
どうなんだろう。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
いつも、ありがとうございます♪
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by PortulaKa at 2011-02-22 23:14 x
2月22日は猫の日なんですね。
みーちゃんのツッコミ顔も面白いし、ふくちゃんの枕の使い方もいいですね!
毎日見てても飽きなそう^^

忘れな草のモチーフ、外側の色を変えたら雰囲気が変わりましたね。
同色系のも綺麗だし、薄いベージュのほうはお花が際立ちますね。
ネックレスになった姿も楽しみにしています♪
Commented by atelier_sakamichi at 2011-02-23 08:59
☆ PortulaKa さんへ
猫の日らしいんです。2をニャンと読ませるのには、少々苦しいような気もしますがそういうことみたいです。
犬は、ワンだから間違いない、って感じですよね。
それぞれ性格も違うし、ほんと、見ていて飽きません♪

忘れな草のモチーフは、ビーズは同じものを使って、ただ糸の色を変えただけなんですが、全く雰囲気が違いますよね。
面白いです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-02-22 16:24 | ネコ | Comments(2)