ブーケなマルシェバッグの着画(ドール)

昨日のお花のマルシェバッグがあまりにも可愛いので、
何かに持たせてみたい衝動に駆られました。

そこで、私の1番お気に入りの人形に持たせてみました。
(人形が苦手な方には、ごめんなさい。)

ブーケなマルシェバッグの着画(ドール)_f0214688_13270100.jpg

そのつもりで作った訳ではありませんが、
まるで、この子のために作られたようなバッグです。

うぅ~ん、満足です♪

もっとバッグの大きさがリアルに伝わるものはないかと考えたのですが、
猫と一緒に撮ってみました。
普通サイズのみーちゃんに協力してもらいたかったのですが、
じっとして貰えなかったため、ふくちゃんになりました。

ブーケなマルシェバッグの着画(ドール)_f0214688_13272016.jpg

すごく小さいです。
足で踏んだら隠れてしまいます。
そんなことは、しませんけどね・・・。


我が家で咲いた今年1番のバラです。

ブーケなマルシェバッグの着画(ドール)_f0214688_163105.jpg

蕾がたくさいついているので、これからどんどん咲いてくると思います。
楽しみです♪



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらも、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by もいお at 2011-05-14 20:45 x
ぶはーっ!(興奮して何を叫んでるのかよく分からなくなった…)
この、バッグを持つ天使の写真はもうポストカードにすべきでしょう。いや待て・・・天使ではなくて、白バラの妖精?(^^;

大きさ比較も分かりやすいです。革紐とかでネックレスに仕立てるのも良さそうな大きさですね♪
Commented by ちゅー at 2011-05-14 23:33 x
とってもキュート❤
うんうん とっても絵になる組み合わせです♪

ばらの綺麗な時期になりましたね♪
家のあたりは強風で早くに咲いてた花が少し散らされちゃって惜しんでいましたが見ていて、家にも植えたくなってきちゃいました
Commented by atelier_sakamichi at 2011-05-14 23:57
☆ もいお さんへ
このお人形、とっても素敵でしょう♪
有名な作家さんのものなんですが、いろいろな花の妖精をつくられています。もっと大きな大人の妖精のものもあるのですが、私には、この小さいのを手に入れるのが精一杯でした。
大切なものです。
この写真、額に入れて飾っておこうかなぁ♥

バッグは、紐でネックレスにするのはいいアイディアですね♪
なんだかストラップにするのは、もったいないような気がして・・・。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-05-15 00:12
☆ ちゅー さんへ
宣言どおりにキュートなバッグになりました。
お人形の周りを去年作ったシロツメクサのラリエットで飾って、まるで草原にいるかのようにしてみました。

うちは、遅くてやっとこの1輪が咲いただけで、これからなんです。
早く咲いたところでは、この前の激しい風や雨でかなり痛んでしまったんでしょうね。
バラもたくさん品種があるので、どんどん欲しくなります。
ただ、虫がついたり、病気になったりと難しい部分もありますが、気に入ったものを1つ植えてみては、いかがでしょう♪
Commented by mekya at 2011-05-15 09:45
最近、ドールが気になって、ドール作家さんのタティングのびっくりする衣装見たりしています。

マルシェバッグを、お人形に持たせようと、考える人は私も含めていると思います。

私は、菜の花バッグを見たとき、藤戸先生が編んでいた5弁の2重花で
バッグを飾ろうと思ったけど、実際は課題に取り組み中。

課題できたら、編んでみようかなぁ。
さかみちさんのマネになるほどの技術は、持ち合わせてないしなぁ...。

まずは、ドイリーの完成目指します。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-05-15 23:11
☆めきゃべつさんへ
めきゃべつさんは、ドールもお好きなんですね。
課題が完成したら、お花のバッグ作ってみてください♪
自分の作ったバッグをお気に入りのお人形に持たせたら、
楽しいですよ。

とにかく、課題のドイリーを頑張ってください。
Commented by POP at 2011-05-16 03:08 x
はじめまして、
素敵なバッグ&ラリエットですね♪
お人形さんにもピッタリ。
あの菜の花とバッグがこんな形になるなんて、そしてこう使われるとは!
さかみちさんのアイディアは毎度すごいですね。

いつも読み逃げしていました、すみません。
しかも素敵だから何度もさかのぼって見ちゃってます。
これからの作品も楽しみにしています。
Commented by naho at 2011-05-16 10:35 x
ン~❤まるで春の妖精のよう。
お人形もうれしそうなお顔に見えますネ♪
本当にお花のバッグが欲しくなってしまいました~。

モデルふくちゃんのポーズ、決まってますね☆≡
Commented by atelier_sakamichi at 2011-05-16 10:39
☆ POP さんへ
はじめまして♪
コメント残していただいて、ありがとうございます。
合わせてみたら、このお人形にぴったりだったんですよね。
とにかく、いつも思いついたものを形にしていっているだけなんです。(たまに、出来上がってみるとアレッという時もありますが・・・)

いつも、見に来ていただいて、ありがとうございます。
読み逃げなんて、気になさらないでください。
もちろん、コメントいただければ、すごくうれしいです♪
でも、それぞれの方に時間には限りがあります。だから、コメントしていただけなかったとしても、いつも楽しみに覗いていただけるだけで、幸せです。
また、声をかけたくなったら、いつでもコメントしてくださいね♪
Commented by atelier_sakamichi at 2011-05-16 10:53
☆ naho さんへ
まさに、春の妖精ですよね♪
本当に、新緑が綺麗で、お出かけすると気持ちいいです。
そんな時に、こんなバッグがあったら、ルンルンですね♥

ふふっ、ふくちゃんは、この後すぐにべたーと腹ばいになってしまいました。
この時は、窓の外に気になる物があったらしく、「んっ」って顔をしています。
Commented by siro-_-neko at 2011-05-16 19:00
ほんとにぴったりですね~さすがです♪
お人形好きなんですね!神秘的な世界~タティングと
とっても良くあってる♪
そして~~~私の大好きな=^_^=ふくちゃん
いつかハグしたい~~~(笑)
Commented by atelier_sakamichi at 2011-05-16 21:24
☆ siro-_-neko さんへ
ま、ぴったりだったのは、たまたまなんですけどね(笑)
このお人形だけは、特別です。
普段は、お人形よりもぬいぐるみのほうが大好きです♥

ふくちゃんは、メインクーンにしては小さいほうだとは思いますが、抱きごたえ十分ですよ~。
気持ちいいです♪

名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-05-14 16:07 | タティングレース | Comments(12)