やっと咲いたジャーマンアイリスとイヤリングの着画

今日は、ヘアーサロンに行ってきました。
そんな訳で、タティングレースの時間はとれませんでした。
でも、鏡の前でしっかり、デザインを考えてきましたけどね♪
まだ まとまってはいないのですが、つくりたいネックレスがあります。


ところで、ジャーマンアイリスのエレガントな雰囲気に惹かれて、
何年か前に、この前咲いた小人のアイリスちゃんと一緒に植えました。

たぶん、2年ぐらい咲かなかったと思います。
何度か枯れてしまうのではないかと心配な時もありましたが、
やっと咲いてくれました。

やっと咲いたジャーマンアイリスとイヤリングの着画_f0214688_17434251.jpg

小人ちゃんと一緒に咲いてくれるといいなと思って、色を組み合わせてみたのですが、残念ながら、そううまくはいきませんね。

あと2つぐらい蕾がついているので、楽しみです。
早く立派な株に成長して、たくさんのお花を見せてほしいものです。


ワンポイントレースのところに散らした八重のコデマリは、
こんなふうに咲いているんです。
やっと咲いたジャーマンアイリスとイヤリングの着画_f0214688_1749329.jpg

一重のものとは、全く雰囲気が違いますよね。


最後になりましたが、
昨日の花びらパールのイヤリングの着画です。

やっと咲いたジャーマンアイリスとイヤリングの着画_f0214688_1301186.jpg

思ったよりも、大人っぽくていい感じです♥



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらも、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by siro-_-neko at 2011-05-19 19:58
また、可愛いのが出来てる(*^_^*)このデザイン、私好みかも~♪♪♪また、次も楽しみですね!
Commented by littlesewing at 2011-05-19 21:11
ジャーマンアイリス、本当にエレガントな花ですね。花色も好きです。
また一つ、花の名前を覚えることが出来ました。♪

あのかわいいマルシェバッグはシリーズ化するのでしょうか?
とってもかわいくて、欲しくなりました(☆_・)

先日紹介されていた2冊の本は1冊は買いましたが、『はじめてのタティングレース』は入荷待ちです。かなり時間がかかっているみたいです。
またタティングレースが出来る日を心待ちに しばらくは本を眺めたいと思います。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-05-20 00:00
☆ siro-_-neko さんへ
ありがとうございます♪
このデザイン、お好きですか。
ネックレスもつくろうと思っています。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-05-20 00:10
☆ littlesewing さんへ
花の色は、ものすごく迷ったのですが、小さいほうを青系にしたので、こちらは赤っぽいものを選びました。
微妙な色あいが気に入っています。

マルシェバッグは、あれで終了です。一応、満足しましたので・・・。
『はじめてのタティングレース』に編み図が載っていますので、本が届いてお時間がとれる様になりましたら、つくってみてください♪
Commented by naho at 2011-05-20 10:17 x
八重のコデマリって初めて見ました。
実物見てもコデマリってわからないかもしれません。ホントに全然雰囲気が違うんですね。

イヤリング、実際につけたらまた何倍もステキです~❤
花びらパール、買っちゃおうかな~…。
Commented by PortulaKa at 2011-05-20 10:47 x
八重のコデマリ、私も始めて見ました。とても可愛らしいですね。ジャーマンアイリスもシックな色合いで綺麗です^^

パールのイヤリング、大人っぽい雰囲気でとても素敵。髪型がちょうどよくレイヤー&シャギーが入っているので、イヤリングとバランス良くていい感じですね♪

学校のほうがちょっと忙しくて前のようにブログに来れませんが、また時間が出来たら来ますね!
Commented by atelier_sakamichi at 2011-05-20 11:17
☆ naho さんへ
そうなんです。一重だと、和を感じるお花ですが、八重は洋の雰囲気ですよね。
遠目で見ると、やわらかな曲線を描く枝に、丸くかたまった白いお花が
点々と付いていてるので、それほど違いはないのですけどね。

イヤリングも、実際につけてみるとイキイキとして見えますよね。
花びらパール、是非 使ってみてください。あまり質がよくないなと思っても、使ってみるとかえって味が出ていい感じになることもありますよ♪
Commented by atelier_sakamichi at 2011-05-20 11:30
☆ PortulaKa さんへ
大学でのお勉強も頑張っていらっしゃるみたいですね。
応援しています♪

そうですか、八重のコデマリは初めてですか。
今は、コデマリもクレマチスも そろそろ終わりのようです。
それからは、バラの番のようです。

ふふふっ、ヘアーサロンで綺麗にしていただいて来た直後なので、丁度よかったです♪
つい、いつもより大きめの写真になりました(笑)

学生生活をおもいっきり エンジョイしてくださいね♪
お身体だけは、大切に!
Commented by めきゃべつ at 2011-05-20 15:05 x
お花は、いつも感心してしまいます。

タティングは、糸を編むこと中心でしたが、この季節だからこそ、ビーズやパール編みこんでみたいです。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-05-20 18:04
☆ めきゃべつ さんへ
ありがとうございます。
そうですね、ビーズやパールは、涼しさを表現するのにいいのかもしれませんね♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-05-19 18:12 | ガーデニング | Comments(10)