タティング ヘアピン 2種類完成。

今まで、ヘアーアクセサリーをつくったことがなかったのですが、
ヘアピンをつくってみました。

1つ目は、
f0214688_12581575.jpg

ケシパールを使って、いつものようにお花にしました。
花芯には、タンザナイトを入れました。
外側に、イヤリングと同じピンクの丸小ビーズ、
そして葉っぱにみたてたペリドットのさざれを使いました。

糸は、絹穴糸を使っています。
このケシパールのお花をつくる時には、リングをしめる時に強い力で引っ張ります。
だから、丈夫な絹穴糸が安心です。


そして、もう1つ、
f0214688_12584287.jpg

アジサイの花を表現してみました。
使用したビーズは、タンザナイトのさざれ、ペリドットのさざれ、アイオライト丸玉、丸小ビーズ ピンクです。


2つのヘアピンのモチーフは、どちらもビーズが違うだけで同じ編み方です。
そうとは思えませんよね・・・。



ところで、私がいつも「さぁ、はじめるぞー。」と
テーブルの上に材料や道具を広げると、いつも決まってこうなります。

f0214688_1730376.jpg

ふくちゃんが何処からかやって来て、目の前にベターとうつぶせになるのです。
そして、しばらく眺めています。
そんな時、かわいいなぁと思います♥



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらも、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by くっぴー at 2011-05-21 16:49 x
かわいいですね。
これくらいの色味とデザインなら大人がしても大丈夫ですね。
レシピ教えてほしいです。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-05-23 11:01
☆ くっぴー さんへ
お返事がたいへん遅くなってしまって、ごめんなさい。
ありがとうございます♪
こういう小物中の小物は、つくっていても楽しいですね。
実際にヘアピンをつけるということがないのですが、
ひとりでニヤニヤしてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-05-20 17:36 | ヘアーアクセサリー | Comments(2)