薔薇のネックレスの続き。

少しずつですが、確実に進んでいます。

今日は、片側のお花の部分が出来上がりました。

薔薇のネックレスの続き。_f0214688_11381663.jpg

だんだんと調子が出てきて、このままの感じで全体をつくってもいいかな・・・
なんて気にもなりますが、それはやめておきます。


もう反対側にも同じようなお花の部分があって、
そこがコサージュにつながるようにしようと思っています。


それ以外の部分は、ビーズの入ったタティングレースになります。




今日出来上がった部分を上から見ると、こんな感じです。

薔薇のネックレスの続き。_f0214688_11383876.jpg


こうやってみると、太い糸と細い糸のお花の繊細さの違いが
はっきりとわかりますね。

やっぱり、細いほうが美しいです♥



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by tsugumi at 2011-06-27 07:53 x
さかみちさんの頭の中で構想が練られていっている様子が
読んでいて伺えました。
これから、どう展開していくのか、私もワクワクドキドキです。
いつも楽しみを有難うございます。
Commented by naho at 2011-06-27 10:05 x
私は糸を揃えてしまいがちですが、こうして太糸・細糸組み合わせると動きが感じられるんですね。

コサージュもとても品良くまとまっていてステキ☆カジュアルな感じでも違和感が無く馴染んでいるのはお色合わせの巧みさかしら。

こうして形になるまでには沢山の試行錯誤があるのでしょうね。
こちらこそ本当にお勉強させていただいています。

ボトルカバー派手だったかな~と思っていたのでお褒めいただきホッとしました。小さいものなので大丈夫、明るい気分になれますよね♪ありがとうございました。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-06-27 18:31
☆ tsugumi さんへ
いつも言葉が足りない私なので、同じように想像していただけたか
不安ではありますが、楽しんでいただけているのなら、うれしいです。
今は、どのような方法でつなげようかと思案中です。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-06-27 18:49
☆ naho さんへ
単調な感じにしたくなかったので、大きいお花と小さ目のお花を混ぜたいなと思い、太さの違う糸を一緒にしてみました。
コサージュもいい感じに仕上がって、よかったです。
カジュアルなチェック柄でも違和感がなかったのは、少し大人っぽい柄だったのと、生地の質感だったのかもしれません。もちろん、色は重要な要素かもしれませんね。

試行錯誤については、形のきっちりと決まっているものについては、その形になるように何度も編んでみたりします。
今回のようなものは、わりとその時に編みながら形を決めていくようなところが多いです。
そのぶん、頭の中で試行錯誤しているので、必要以上に時間がかかってしまいます。

本当に、あのボトルカバー、素敵でしたよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-06-26 16:16 | タティングレース | Comments(4)