ピコティ薔薇のバッグハンガー 完成

バッグハンガー、完成しました♪♪

ピコティ薔薇のバッグハンガー 完成_f0214688_9224710.jpg


別の角度から見ると・・・

ピコティ薔薇のバッグハンガー 完成_f0214688_923596.jpg


使用糸は、薔薇の花は 40 番、がくと葉っぱは 昔 ピエロさんで購入した極細の絹糸、紫の釣鐘型の花は DMC 30 番、周りのレースは 80 番です。

ビーズは、周りのレースにペリドットのボタンカットと金の丸小ビーズ、
紫のお花の中に淡水パール、シャワー台の隙間にアイオライトの丸玉をつけました。


大きさは、シャワー台の直径は 3 センチで、伸ばさない状態だと全体のおおきさは、 4.5 センチぐらいです。


使う時には、このように周りの部分を伸ばして使います。

ピコティ薔薇のバッグハンガー 完成_f0214688_9234392.jpg


いつも使用しているバッグをかけてみました。

ピコティ薔薇のバッグハンガー 完成_f0214688_924557.jpg

ちゃんと、かかりました♪
しっかりとぶら下がっています。


このまま、バッグの中に入れておくとすぐにつぶれてしまいます。
革で少ししっかりとしたケースを作ったら、素敵だなぁ・・♥ 
なんて考えていたのですが、よく考えたら、せっかくだから、
バッグチャームとして外に下げておいたほうがいいかもしれませんね♪
どうやら、そのために輪になっている部分がありました。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ

見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by siro-_-neko at 2011-07-30 20:56
あ~かわいい♪バックハンガーって便利ですよね!ちょっとしたところで使えるから!(^^)!考えた方凄いです。それを、こんなに可愛くしたさかみちさんも~~~♪次の作品も楽しみです。
Commented by バル at 2011-07-30 22:05 x
可愛いです~❤
テーブルに小さなブーケですね!!
お出かけするのが楽しくなりそうです(^0^)
Commented by atelier_sakamichi at 2011-07-30 22:15
☆ siro-_-neko さんへ
かわいくできました♪
こんなに便利なバッグハンガーをやっと、持つことができました。
本当に、考えついた方って素晴らしい。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-07-30 22:23
☆ バル さんへ
ありがとうございます♪
殺風景なテーブルでも、ぱっと華やかになります。
ふふっ、必要以上にお茶の時間が長くなりそうです。
Commented by りょう☆ at 2011-07-31 00:06 x
バッグハンガー,どんな風に出来上がるのかなーと楽しみにしていました。
甘い色合いでスイーツみたい。
糸の色や太さもいろいろ組み合わせて使っていらっしゃるんですね。さかみちさんのように自由な発想で考えながら作るのは楽しそう♪
お洒落なカフェで使ってみたくなります。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-07-31 06:03
☆ りょう☆ さんへ
ほんとうに、スイーツみたいという表現がぴったりのような気がします♪
自分の好きなように考えながらつくるのは、それなりに苦しみもありますが、すごく楽しいですよ♡
今回は、気が付いたら様々な太さの糸になりました。
Commented by ちゅー at 2011-07-31 17:12 x
う~~ん 素敵だわ❤~~~
本当にテーブルの上に花が咲いてるみたいです
バッグチャームに賛成です! バッグの中ではもったいない~~
Commented by atelier_sakamichi at 2011-07-31 22:11
☆ ちゅー さんへ
素敵でしょ ♥
なかなか使う機会がないのが、残念です。
そうですよね~、バッグチャームがいいですね♪
Commented by はる at 2011-08-01 00:15 x
ピコティ~!
すごく可愛いですVv
バッグハンガーだけにしておくのは惜しいですよ!
バッグチャームに賛成です~(*^ω^*)
糸やビーズの素材がバラバラなのに、1つの作品として、まとまっているのってスゴイ。
さかみちさんのセンス好きです♪
さかみちさんブランドでショップを開かれたらイイのに…と思ってしまいます~。
Commented by のんの at 2011-08-01 07:39 x
おはようございます。
バックハンガー♪ 素敵ですね!
テーブルフラワー としても楽しめそうですね。
2度美味しい・・・ですね!
外回りのペリドットと金ビーズの一周が効いていると思いますよ(ナイス)
Commented by tsugumi at 2011-08-01 08:13 x
一瞬にしてテーブルにお花が咲いて
華やかになりますね。

糸の太さ・色がそれぞれ違うのに、
とてもまとまって見えるのは、
さかみちさんワールドですね。

Commented by atelier_sakamichi at 2011-08-01 09:18
☆ はる さんへ
可愛いですよね♪
ありがとうございます。
ピコティの薔薇は、それだけよりもこんなふうに他のお花なんかと一緒になっているほうが、より輝いて見えるようです。
好きだと言っていただけて、とってもうれしいです♪
ショップは、全くやる気がない訳ではなく、むしろ夢です。
できたらいいなぁと思っています。
その時が来たら、よろしくお願いします。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-08-01 09:28
☆ のんの さんへ
ありがとうございます♪
小さい物なのに、思ったよりもテーブルの上で輝いて見えます。とっても明るい気分になれますね。
そうですか、周りにあしらったレースの部分がいい仕事してますか。よかった♪
Commented by atelier_sakamichi at 2011-08-01 09:38
☆ tsugumi さんへ
殺風景なテーブルもパッと明るくなります♪
さかみちワールドなんて言っていただけると、
非常にうれしいですね。
ありがとうございます。 頑張ります♪
Commented by もいお at 2011-08-01 09:51 x
うわあああああ!すっごい素敵。結婚式に招待された時なんかにぜひ使ってみたいです!!!

ケーキみたいだなぁ~って思ってしまいました。というのも、私が結婚した時のウェディングケーキって、砂糖菓子のお花をケーキの上にいっぱい乗せたものだったんです。このバッグハンガーと雰囲気が似ていて・・・なんだか懐かしくなってしまいました♪
Commented by atelier_sakamichi at 2011-08-01 10:39
☆ もいお さんへ
素敵な思い出を思い出すきっかけになって、うれしいです!
そうなんですよね。なんだか、すごく美味しそうに出来上がりました。
結婚式・・・いいですね♡
たしかに、披露宴の時とかバッグをどうしようかと困る時がありますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-07-30 17:00 | その他の完成品 | Comments(16)