Tatting lace のカチューム 完成

方眼編みのような模様のタティングレースのカチュームが完成しました♪

f0214688_854121.jpg



使用糸は、絹穴糸です。
ビーズは、オリーブジェイド丸玉、淡水パール(オレンジ)、竹ビーズ、丸小ビーズです。

この丸小ビーズの南の海のような綺麗な水色がポイントになります。


レースとゴムのつなぎ目は、C カンで留めつけました。

f0214688_85512.jpg



壊れてしまわないかと、おそるおそるつけてみましたが、
そう簡単には壊れませんね。

着画は、今度 ヘアーサロンに行ってからにします。
今、ぼさぼさ頭なもので・・・すみません。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ

見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-08-23 23:30
☆ momo さんへ
こんばんは。
本当に、大変でしたね。でも、神様がくださった休養だったのかもしれません。この際、存分にタティングを楽しんでください。
バラは、完全に出来た訳ではなかったのですね。

そうなんですよ。私も、皆さんのくださるコメントを読むのがいつも楽しみなんです♪

お教室のことですが、残念ながら開いていません。
藤戸先生には、お教室を開きなさいとおっしゃっていただいたのですが、なかなかその勇気が出せなくて今に至っています。
Commented by はる at 2011-08-23 23:53 x
カチューム完成おめでとうございます♪
ビーズと天然石キラキラで素敵です(´∀`人)Vv
落ち着いた色合いで、何にでも合わせられそうですね!
絹糸とか、Cカンで接続とか、大丈夫なのかなー?と思ったら、意外と丈夫なのですね♪
着画も、楽しみですVv
Commented by atelier_sakamichi at 2011-08-24 07:08
☆ はる さんへ
ありがとうございます♪
わりと控え目なお色のラインアップだったので、地味かなとも思いましたが、キラキラしているし髪の上では映えます。
絹穴糸は、綿糸よりもかえって丈夫なような気がします。
接続部分は、C カンで大丈夫なのか ちょっと不安だったのですが、
ゴムを売っていたところで見本もボールチップと丸カンで留めてあったので、それでいいんだ と思ってやってみました。
何度かつけたり、外したりしてみましたが、平気みたいです。
着画は、もう少し待っててくださいね。
Commented by tsugumi at 2011-08-24 09:32 x
きれいですね~。

夏は涼しそうで、
    秋は落ち葉、
        寒い冬はふんわりとした雪を、
            春は緑の芽を・・・・  と
どの季節されていても何か連想してしまいそうな、
素敵な作品ですね。

完成や着画を楽しませてもらい、
いつもワクワク感を分けていただいて、ありがとうございます。

Commented by atelier_sakamichi at 2011-08-24 10:34
☆ tsugumi さんへ
素敵なコメントをありがとうございます♪
そう言われてみれば、どの季節でも
それぞれに連想されるものがありますねぇ。
新たな発見でした。
Commented by バル at 2011-08-24 17:43 x
ギンナン色(ふふw)のカチューム完成おめでとうございます☆
実際に髪に付けたときどんなふうに見えるのかしら?
着画も楽しみです。
髪がぼさぼさでも、素敵に見えそうです♪
Commented by atelier_sakamichi at 2011-08-24 18:16
☆ バル さんへ
ありがとうございます。
完成して ちょっとホッとしています。
これは、ギンナン色のビーズだけ始めに通しておいて、後は編みながら入れていくのです。
ビーズをたくさん使うので、すごく疲れます。

ぼさぼさでも、押さえられてきれいに見えるかも・・・・・
いえいえ、止めておきます。
しばらく待っててくださいね♥
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-08-23 18:07 | ヘアーアクセサリー | Comments(7)