『徹子の部屋』に刺激されて・・・イヤリング。

今日、昼間なにげなくテレビをつけたら、「徹子の部屋」をやっていました。
クレイクラフト作家さんの宮井和子さんという方でした。
素敵な作品の数々を拝見させていただき、ちょこっとつくり方も実演してくださっていました。まるで、魔法の手のようでした。
いいですねぇ♪ 秋って・・・

めちゃくちゃ、創作意欲を刺激されました!!

その時に、頭に浮かんできたものでイヤリングをつくりました。

『徹子の部屋』に刺激されて・・・イヤリング。_f0214688_7419100.jpg

使用糸は、金糸です。
ビーズは、グリーンとゴールドとブラウンが微妙に混ざり合ったような色の淡水パール、赤めのう、特小ビーズの金の中染めです。


『徹子の部屋』に刺激されて・・・イヤリング。_f0214688_74464.jpg

光が当たるとこんなふうに、キラキラして綺麗です。
それだけでテンション上がりそうです。


つけるとこんな感じになります。

『徹子の部屋』に刺激されて・・・イヤリング。_f0214688_751650.jpg




始めは、ブレスレットかネックレスにしようとつくり始めたのです。
でも、なんだかピアスにしたら素敵になりそうと思って、つくってみました。

今度は、ネックレスにしたいと思います♪

緑と赤と金でクリスマスカラーじゃない♥ と後で気付きました。
クリスマスを演出する小物として、いいかもしれませんね♪♪




よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by もいお at 2011-09-28 08:14 x
おお!たしかにクリスマスですね!
華やかな感じがありつつ、上品さもあってとても好きです♪
Commented by バル at 2011-09-28 09:21 x
渋いっ!!徹子の部屋のイメージかもです。いぶし銀。
シルバーに赤でクリスマスカラーですが、とても大人っぽくて素敵です。
大人のクリスマスですね☆
Commented by atelier_sakamichi at 2011-09-28 13:17
☆ もいお さんへ
派手すぎないところが、いいかなぁと思っています。
粘土工芸のお花達とは、まったく関係ない感じですが、
なぜかこのようなものになりました(笑)
Commented by atelier_sakamichi at 2011-09-28 13:24
☆ バル さんへ
ふふふっ、渋いですか。
クリスマスカラーのものをつくろうと思うと、ちょっと子供っぽくなりがちだけど、こんな落ち着いた大人っぽいものなら、さりげなくクリスマス感があって、気負わずにつけられますよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-09-27 17:17 | ピアス・イヤリング | Comments(4)