タティング ジョセフィンノットの五角形ドイリー 完成♪

ジョセフィンノットのたくさん入った五角形のドイリーが完成しました♪

前回の1段目の後、この先をどうしようかと少し悩んだのですが、
どうしてもこの三角形のモチーフを入れたくて・・・

タティング ジョセフィンノットの五角形ドイリー 完成♪_f0214688_8155098.jpg

ちょっと 面白いなぁと思って。

でも、五角形に三角形で違和感なく つながってくれるのかどうか
すごく不安でした。
だけど、やるだけやってみようと半分開き直った気分で先に進めました。

そして、出来上がったのがこれです。

タティング ジョセフィンノットの五角形ドイリー 完成♪_f0214688_15541866.jpg

どうでしょうか。

悪くないなぁ♥ なんて思っています。


使用糸は、オリムパス 40 番です。
大きさは、縦横 20 センチです。


タティング ジョセフィンノットの五角形ドイリー 完成♪_f0214688_160572.jpg

いい頭の体操になりました。


よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented at 2011-10-30 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゅー at 2011-10-30 08:58 x
面白いし、綺麗ですね~♪
丸と四角で5角形になって、三角が入って星型!(私にはそう見えるんです~)
Commented by atelier_sakamichi at 2011-10-30 11:54
☆2011-10-30 00:43 の鍵コメさんへ
ありがとうございます。
とっても うれしいです♪
教室については、今は何もしていないのですが、最近少し迷っています。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-10-30 12:01
☆ ちゅー さんへ
ありがとうございます♪
そうですね、よくよく見たら中心が円でそれから四角で五角形になって、その後三角が入っていますね。
いろんな図形のオンパレードでした(笑)
Commented by もいお at 2011-10-30 13:30 x
>悪くないなぁ♥ なんて思っています。

それどころか!!すっごくいいですよ~♪♪♪
三角はちょっと面白いですよね。なんだか万華鏡みたいな気がします。

それと・・・連想ゲームですが、「ジョセフィンノットがたくさん」でぶどうを思いつきました。ベリー類の表現にはジョセフィンノットが可愛くていいかなぁ~なんて♪
Commented by atelier_sakamichi at 2011-10-30 17:24
☆ もいお さんへ
すっごくいいですか♪ 良かった~♪
万華鏡の内部は、三角で仕切られていたりしますよね。
本当に、タティングもそうだけど、レースのドイリーって万華鏡によって出来る模様のようですよね。

なるほど・・・ジョセフィンノットのぶどう、面白そうですね。うんうん、まあるい実には良さそうですよね♪
Commented by naho at 2011-10-31 10:49 x
クルクル♪クルクル♪踊りだしそうなドイリー^^
品があって、ワルツかしら。
色々な技法がビッシリつまった素晴しい作品ですね❤

目を酷使するけど、やっぱり黒レースは魅力的です。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-10-31 11:26
☆ naho さんへ
ふふっ、いろんなところでクルクルしてます♪
そして、頭の中もクルクルです(笑)
ついつい凝った物にしてしまいがちな私です。

そうですね、黒レースはとっても素敵です♥
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-10-29 16:13 | モチーフ ・ ドイリー | Comments(8)