作品の保管場所 その2。

昨日の続きです。

作品展のようなものをそろそろやりたいなぁと思ってはいるのですが、
まだ先になりそうなので、整理したついでに もう少し他の引き出しもご覧になっていただこうかと思います。


急に本格的な冬がやって来たというような寒さになりましたが、そうなると恋しくなるのが毛糸物です。
毛糸物の段です。

作品の保管場所 その2。_f0214688_16341747.jpg

毛糸でタティングするのは、なかなか難しいのですが、出来上がった物をみるとふんわりと優しい感じに仕上がりますね♥

次も毛糸ですが、これはコンパクトにならなかったので1段を占領しています。

作品の保管場所 その2。_f0214688_1637215.jpg

イヤリングもお揃いです。
なつかしいですね~。



今度は、花びらのようなケシパールを使った物です。

作品の保管場所 その2。_f0214688_16504880.jpg



最後に、ゴールドと黒を中心としたゴージャスタイプの物です。

作品の保管場所 その2。_f0214688_1655304.jpg

最近つくったクリスマスカラーのシリーズは、含まれていません。

あと他にも、バラシリーズやミモザシリーズなどもあります。
それから、ワンポイントレースやクリスマスオーナメント、ドイリーなど・・・
考えてみると、いろいろありますね♪



ところで、タッセルにつける黒薔薇ですが、
今、つなげているところです。

作品の保管場所 その2。_f0214688_1751822.jpg

これだけでも素敵です。
タッセルにつけるのが惜しくなってきてしまいます♡


よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ

見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by o-ban at 2011-11-22 22:27 x
あ、なんだか見たことないのがある。
ちょっと過去にさかのぼってきます。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-11-22 22:54
☆ o-ban さんへ
あら、見たことないのがありましたか。
みんな一応、一度は登場していると思いますので、ごゆっくりどうぞ♪
Commented by はる at 2011-11-23 23:14 x
ご無沙汰していましたー。
最近、あちこち整頓づいているので、収納のアイデアに、ふむふむさせて戴きました♪
こうして拝見していますと、さかみちさんはネックレス作品が多いのですね~。
写真を見るだけでも眼福です(´∀`)Vv
タッセルも、リボンを入れると、紐だけより華やかになるのですね!
ハートが、カワエエです~(*^ω^*)
黒バラ、そのままでも、とってもシックで素敵!
でもタッセルも気になるので、どんな情熱を醸し出すのか、楽しみです~♪
Commented by バル at 2011-11-23 23:36 x
素敵な作品の引き出しがいっぱいありますね~☆
作品の引き出しはさかみちさんの想い出の引き出しでもあるのだなぁ~と思いました。
さかみちさんの過去ブログを見て素敵な作品を再度見てため息をつこうと思います。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-11-24 10:31
☆ はる さんへ
こんにちは♪
整理整頓とか苦手で、ほおっておくと すぐに何でも積み重なっていってしまうんです。
材料ならまだしも、完成品は無造作に重ねるわけにもいかず、困っていたんです。
やっぱり、ネックレスがまず中心になるかもしれません。
1番使いやすいです。
ただ、ネックレスは大きいので目立つし、今回 写真に撮った物はネックレスが多かったということだと思います。
なるべく、いろいろなものをつくろうと日々、挑戦中です♪
タッセルもつくっていると、奥が深くて・・・深みにはまってしまいそうです。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-11-24 10:37
☆ バル さんへ
そうですね、“想い出の引き出し”その通りです。
一つ一つ、苦労した部分とか、ワクワクした気持ちとかを思い出します。
Commented by siro-_-neko at 2011-11-24 11:30
わぁ~(・・;)魔法の引き出しだわっ!!いいなぁ~♪ 作品展いいですね!来年は私も何か大きなことしたいなぁ~=^_^=
Commented by atelier_sakamichi at 2011-11-24 15:33
☆ siro-_-neko さんへ
魔法の引き出しですか・・・ありがとうございます♪
siro-_-neko さんは、今年もお教室を始めたり、ネットショップを始めたりと、いろいろとご活躍でしたよね。
尊敬いたします。
もっと大きなこと、いったい どんなことでしょう。楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-11-22 17:10 | タティングレース | Comments(8)