内に秘めた情熱のタッセル 完成しました♪

黒薔薇の付いた内に秘めた情熱のタッセルが完成しました。

思いもよらないところで、時間がかかってしまいました。

内に秘めた情熱のタッセル 完成しました♪_f0214688_15413164.jpg

黒薔薇を付けるところまでは、順調に進んだのです。

そのあと、どうせなら もう少し飾ってみたいと思い、上にビーズの飾りをつけようと思いました。
ちょっとアンティークな感じの金属製のビーズがあったので、
それを金のビーズで飾ろうと考えたのです。

始めは、フェリシモのキットのようにテグスで付けようとしたのですが、つるつるとすべってしまい、なかなかうまく出来ませんでした。
ここは やっぱりタティングでつけていこうと方向転換。

こんなの楽勝♪ なんて思ったら、とんでもない。
ツルツルすべるし、ビーズは穴の中に入ってしまいそうになるし、意外と難しいのです。
もう少し研究の余地ありという感じですが、
なかなか気に入った出来上がりです♥

スエード調の黒い革紐を通して、ネックレスにしてみました♪

内に秘めた情熱のタッセル 完成しました♪_f0214688_15523062.jpg




実は、等身大のトルソーを買ったのです。
安物なのですが、とってもうれしい♪♪

ということで・・・・・

内に秘めた情熱のタッセル 完成しました♪_f0214688_15541910.jpg

こんなカッコつけた写真を撮ってみたりして♡



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ

見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented at 2011-11-25 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バル at 2011-11-25 17:58 x
情熱のタッセル!うぅ~んカッコイイっ!!
イメージはカルメンでしょうか?タッセルの上に付けたビーズが重厚さを出していていいですねw
おニューなトルソーもかっこいいタッセル着けて自慢げですわ☆
Commented by atelier_sakamichi at 2011-11-25 21:43
☆ バル さんへ
カッコイイですか、ありがとうございます♪
そうそう、カルメンのイメージです!
ビーズに付けたタティングの飾りが、まるで王冠のように見えて
女王様って感じになり、そこが気に入っています♥
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-11-24 16:02 | 手作り | Comments(3)