タティング 秋色ラリエットの完成です♪

抹茶色のチェーンを使った、タッセルの付いたラリエットが完成しました!
ロングラリエットです。

タティング 秋色ラリエットの完成です♪_f0214688_16302077.jpg

もう少し結ぶ位置を上げると、

タティング 秋色ラリエットの完成です♪_f0214688_16454336.jpg

こんなふうにもなります。

今回、タティングレースを使ったのは、
ルチルクォーツと赤めのうを編み込んだ部分とイチョウのパーツの飾り、
小豆色の小花 、タッセルの飾りの部分です。


このラリエットは、長さも長いのでいろいろなアレンジが楽しめます♪

結ぶ位置を横にずらせば、

タティング 秋色ラリエットの完成です♪_f0214688_16481715.jpg

こんな感じです。
更に、2連にすると・・・

タティング 秋色ラリエットの完成です♪_f0214688_16491545.jpg

こうなります。

そして、3連にしてチョーカー風に、

タティング 秋色ラリエットの完成です♪_f0214688_16501646.jpg

かっこいいでしょ♪


そして、そして・・・

こちらもチョーカー風ですが、結び目を後ろにします。

タティング 秋色ラリエットの完成です♪_f0214688_16523597.jpg

後ろは、このようになります。

タティング 秋色ラリエットの完成です♪_f0214688_16533054.jpg

すごく素敵でしょ♪♪
これが1番お気に入りのつけ方かな♥


あまりにも、いろいろなものを合わせてしまったので、どんなふうに出来上がるのか少し不安でしたが、思った以上に馴染んでくれました。
満足です。
紅葉も もう終わり・・・冬がやって来ますね。




よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ

見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by バル at 2011-12-05 10:42 x
わわわっ!!
7変化なラリエットですねwどの着け方も素敵です~(*>_<*)
私は3連にしたチョーカー結び目前が好きだなぁ☆
素敵な部分が全部見えて贅沢な使い方❤
それにしてもこんなにたくさんの素材を合わせるの難しかっただろうな~素敵なラリエット完成おめでとうございます(^0^)
Commented by atelier_sakamichi at 2011-12-05 11:54
☆ バル さんへ
ありがとうございます♪
最初の段階では、抹茶のチェーンに小花をつけて、端をタッセルでまとめて完成なんて考えていたのですが、どうせ秋色のものをつくるのだったらと、あれこれと足したくなってしまいました。
でも、完成してみたら これでよかったと思っています。
Commented by tsugumi at 2011-12-05 13:13 x
わぁ~素敵です!!
こんなにアレンジができるなんて、やっぱりさかみちさんのデザイン&アイデアの豊富さにただただため息ばかりです。
表情がそれぞれ変わっているにもかかわらず、
ゴテゴテしていない。
あ~ホントに素敵です!!
Commented by atelier_sakamichi at 2011-12-05 18:07
☆ tsugumi さんへ
ありがとうございます♪
いえいえ、そんなふうに言っていただけるとうれしいです。
私も、もっとごちゃごちゃと大げさな感じになってしまったら、どうしようと心配もありましたが、そうならずに良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-12-04 17:07 | ラリエット | Comments(4)