タティング ブラックシェルとラピスラズリのカチューム 完成。

今日は、とにかく寒いですね。
口を開くと寒い寒いとしか出てきません。


カチュームが完成しました♪

f0214688_1622164.jpg

使用糸は、絹穴糸です。
ビーズは、ブラックシェル、ラピスラズリ、淡水パール、スリーカットビーズです。


このデザインのポイントは、片側を囲っている時には現れなかったダイヤ形が
もう反対側も囲んでいくことによって現れてくるところです。



着画です。
f0214688_16315533.jpg

両側に並んだ小さな小さな小粒の淡水パールがきいてます♥



やっぱり鏡越しの写真はいいですね。
なんだか別の素敵な世界が広がっていそうです♪

f0214688_16422682.jpg




よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ

見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by ちゅー at 2011-12-10 08:28 x
ラピスの青がきりっと引き締まった印象で、髪に映えて素敵です~❤
後から出てくるモチーフって編んでて楽しいですね
編み進める手がつい早くなるし~w
Commented by atelier_sakamichi at 2011-12-10 09:33
☆ ちゅー さんへ
昨年の年末に完成させたネックレスにこのラピスラズリを使うか、ガーネットにするか迷って結局ガーネットにしました。その時から、いつかこのラピスラズリを使いたいと思っていましたが、やっとそれが叶いました♪
12月の誕生石でもあるようなので、よかったです。

そうそう、始めは見えていなかった 思いがけない模様が出てくると楽しいですよね♪♪
Commented by tsugumi at 2011-12-10 16:17 x
こんにちは。
この「青」の発色がとても綺麗に生える組み合わせですね。
私なら「黒」しか思いつかず、平凡な地味な仕上がりになるところです。
素材や色のセンス、さかみちさんを見習えるようになりたいです・・・・。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-12-10 17:47
☆ tsugumi さんへ
こんにちは。
材料は、すんなり決まったと書きましたが、この糸の色を何にするかだけは、ちょっと迷いました。
実際に持っている糸をいろいろとあててみて決めました♪
Commented by バル at 2011-12-10 18:12 x
完成おめでとうございます!
色がとってもきれいですね。
カチュームなんだけど、ティアラのような存在感。
どんな色の髪にも合いそう~☆
Commented by atelier_sakamichi at 2011-12-10 22:51
☆ バル さんへ
ありがとうございます♪
このラピスラズリもけっこう小さいのですが、綺麗な青がくっきりと映えて美しいですよね。
ほんと、ティアラのようでもあります♡
Commented by らいだ at 2011-12-11 09:17 x
すっごく素敵です♪

毎回、覗きにきては、ため息ついてます(^^ゞ
次のも、完成が楽しみです。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-12-11 09:51
☆ らいだ さんへ
ありがとうございます。
これからも楽しんでいただけるように、がんばります♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-12-09 17:05 | ヘアーアクセサリー | Comments(8)