タティング ブラックシェルとレピドライトとスピネルのカチューム 完成。

もう1つのカチューム、完成しました♪

f0214688_17194211.jpg

使用糸は、絹穴糸です。
ビーズは、ブラックシェル、淡水パール、レピドライト、レッドスピネルです。

つくり方は、前回のブラックシェルとラピスラズリのカチュームと同じです。

着画です。

f0214688_17232524.jpg

つけた時に、派手で妙にういてしまったらどうしようと心配でしたが、
意外に髪にしっくりと馴染みました。
かといって、地味なわけでもなく、いい感じではないでしょうか♥


2本、並べて写真を撮ってみました♪

f0214688_17273967.jpg

それぞれ印象が違いますが、どちらもいいです♡

宝石箱をのぞいているようで、ワクワクします・・・♪


これからも、持っているだけでワクワクしてくるようなものを
つくっていくことが出来たら・・・そんなふうに思っています。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ

見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by o-ban at 2011-12-14 22:44 x
シェルはいいですね。すごく上品で高級感があります。
青いのも赤いのもどっちもすてきです。両方持ってて気分で使い変えたいですね♪
Commented by atelier_sakamichi at 2011-12-14 23:54
☆ o-ban さんへ
そうですね、シェルは見る角度によって、様々な色が浮かび上がってきて、とっても美しいです。
ありがとうございます♪
青いのと赤いの、それぞれの良さがありますよね。
Commented by tsugumi at 2011-12-15 14:44 x
こんにちは。

完成おめでとうございます!!
同じブラックシェルなのに、
青色と組み合わせると聡明な感じに、
赤色と組み合わせると暖かな色合いに見えますね。
とても不思議です。

お洋服に合わせて、また、その日の気分に合わせて・・・と使えそうで良いですね~。

Commented by バル at 2011-12-15 16:52 x
同じブラックシェルを使って同じ編み方をしているのに、それぞれ違った雰囲気を持っていますね~w
どちらも素敵♪
Commented by atelier_sakamichi at 2011-12-15 18:11
☆ tsugumi さんへ
ありがとうございます。
本当に、ブラックシェルは同じ連のものを使っているので、
全く同じはずなのに目の錯覚なのでしょうか、違って見えます。
色って不思議です。
同じデザインで、色違いでつくるのもいいですね。
Commented by atelier_sakamichi at 2011-12-15 18:16
☆ バル さんへ
そうなんですよ。
色について より深く勉強してみたいと思いました。
このカチュームについては、色の違いだけでなく、
ブラックシェルとの間に入れた石の形が違うんです。
ラピスラズリはオーバル形で、レピドライトは丸型なんです。
そのために、ダイヤ形の部分の見え方が違って、違う雰囲気になっているのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2011-12-14 17:41 | ヘアーアクセサリー | Comments(6)