今日、届いた本。

レースの復刻本が、注文された方にぞくぞくと届いているみたいですね。
新しい本が届くのは、ウキウキ☆ワクワクですよね♪

私のところに今日 届いた本は、レースの本ではありません。

刺繍の本を買いました。

f0214688_14574650.jpg

日本ヴォーグ社 「素敵な立体刺しゅう 大塚あや子のスタンプワーク」 です。

立体的な刺繍で、いろいろなお花や蝶や動物などが刺繍されています。
スタンプワークのステッチもたくさんの写真付きで丁寧に説明されています。

以前からスタンプワークには興味があるのですが、
まだ1度も挑戦してみたことがありません。

今度もまた眺めて楽しんでおしまいになってしまいそうですが、
なんとなく、タティングレースにも似ているところがあるような気がします。

きっと、私の中で肥しになってくれることでしょう(笑)





よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
いつも ご訪問くださりありがとうございます。
Commented by akira at 2012-01-29 23:55 x
スタンプワークいいですよね!
見てるとすぐにでも作りたくなります。時間の余裕なくて、なかなか作れませんが…。
Commented by もいお at 2012-01-30 08:30 x
私もスタンプワーク興味あります!でも買っても本棚に並べとくだけだろうなぁ~と思って買ってないんです。・・・やっぱり買うだけ買って、目の保養しようかな~。。。(笑)
Commented by バル at 2012-01-30 09:13 x
スタンプワーク、初めて聞きました。少し調べてみたら半立体の刺繍なのですね~☆
・・・でも編みつける布を飛び出して完璧な立体の作品も作れるようでびっくりしました。
手芸の本って眺めるだけでも幸せですよね~w
刺激されて良いアイデアも浮かびそう☆
Commented by atelier_sakamichi at 2012-01-30 10:59
☆ akira さんへ
いいですよね~♪
そうなんですよね、解説とか見てるとすぐにやってみたくなります。
でも、いざとなると なかなかできません。
Commented by atelier_sakamichi at 2012-01-30 11:12
☆ もいお さんへ
もいおさんも興味ありですか。
面白そうですよね♪
やりはじめると、はまってしまいそうです。
1冊ぐらいは手元に置いといてもいいかも、いつでも出来るように(笑)
Commented by atelier_sakamichi at 2012-01-30 11:17
☆ バル さんへ
面白そうでしょう~♪
針で編んでいくところなんて、オヤにも似ていますよね。
今にも飛んでいきそうなちょうちょとか、フワフワの毛並みの動物達とか、とっても刺激されます。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-01-29 15:20 | 手作り | Comments(6)