ビーズタティングで桜色のタッセルをつくってみました。

今日は、激しい雨。
その雨が上がると急に冷え込んできました。

最近、天気予報がよくあたります。



やっぱり、お花ばかりつくっているとビーズが恋しくなります。

今日は、ビーズを使ってタティングレースでタッセルがつくれないものかと挑戦してみました。

ビーズタティングで桜色のタッセルをつくってみました。_f0214688_18552564.jpg

使用糸は、絹穴糸です。
ビーズは、マンガンカルサイト、ムーンストーン、淡水パール、スリーカットビーズです。
それにキュービックジルコニアも使いました。


ちょっと、こりすぎてしまい バランスが悪い感じもします。
でも、内側に入れたピンクのマンガンカルサイトがなければ、もっとすっきりとなると思うので、それもつくってみたいと思います。


ビーズタティングで桜色のタッセルをつくってみました。_f0214688_1912396.jpg

日にかざすとビーズがキラキラと とっても綺麗です♪



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても 励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by ショコラ at 2012-03-31 21:42 x
はじめまして!ショコラと申します!
いつも、ブログを眺めては、ため息をついていました♪
さかみちさんの作品は、まさに芸術品です。
たくさんの天然石やビーズが使われていますが、絶妙の取り合わせで上品、さりげない風情を装っているのに、難易度の高いテクニックが使われている、そのような印象を受けます。
素晴らしいデザインを、次から次へと発表されて、その豊富なアイディアに感嘆!作品にウットリ!

ショコラは、去年の秋、タティングレースを始めてから、気がつけば夢中になっています。こちらのブログで、いつかは、コメントを…と思っていましたが、なかなか…
今日は、勇気を出して書き込んでみました!
Commented by atelier_sakamichi at 2012-03-31 23:13
☆ ショコラ さんへ
はじめまして。
勇気を振り絞ってのコメント、ありがとうございます♪
いつもご覧いただいているとのこと、うれしいです。
おまけに、こんなにたくさん褒めていただいて、本当にありがとうございます。

タティングレースに夢中な、ごくごく普通の主婦ですので、
いつでもお気軽にコメントください♪
これからも、よろしくお願いします。
Commented by バル at 2012-04-01 11:21 x
タッセルとても涼やかな雰囲気に仕上がっていますね~☆素敵です(*^ ^*)
今ぐらいの時期、春の暖かさもあるけど、冬のスッキリした寒さも残る朝の時間。このタッセルがイメージピッタリだと思いました。
Commented by atelier_sakamichi at 2012-04-01 17:06
☆ バル さんへ
ありがとうございます♪
厳密に言うとこれをタッセルと言っていいものかどうか・・・よくわからないのですが、一応房になっているのでタッセルかななんて思っています。
思いつきでつくったので、ちょっと不恰好な感じもします。
でも、爽やかな感じに仕上がっていますよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-03-31 19:08 | その他の完成品 | Comments(4)