すみれのラリエットの完成写真。

昨日は、完成させたところで力 尽き果ててしまったので、
あらためて完成写真を♪

f0214688_14533632.jpg

全体像は、このようになっています。

使用糸は、すみれのお花以外はすべて絹穴糸です。
すみれのお花は、絹穴糸の他にオリムパス40番とDMCパールコットン8番も使用しています。

ビーズは、タッセル部分には、特小ビーズの緑、丸小ビーズ金、チェコファイアーポリッシュ紫、金、淡水パール細長い形、リバーストーン、ピンクオパールです。

ラリエット本体には、特小ビーズ緑、ファイアーポリッシュ紫、リバーストーン、
ピンクオパールを使いました。


つけた感じは、こうなります。
f0214688_15124431.jpg



チョーカー風につけるとこんな感じです。

f0214688_15133684.jpg

すみれや蝶が前、横、後ろと全体に散りばめられた感じになります。

f0214688_15155119.jpg



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても 励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by バル at 2012-05-11 17:59 x
わぁ~❤素敵~(*^0^*)
紫で大人っぽいイメージに仕上がるのかと思ったけれど、チョウチョがプラスされたら柔らかい優しい雰囲気になりましたね☆
チョーカーのパターンで着けるなら、髪はアップにしないともったいないですね~(^w^)
Commented by ネコムラ at 2012-05-11 18:41 x
紫のグラデーションが綺麗です~☆
クールなだけじゃないなぜか柔らかい印象もある作品ですね!
Commented by tsugumi at 2012-05-11 18:43 x
こんにちは。
バタバタしていて、
毎回拝見しているものの、読み逃げばかりですみませんでした。

その後、腰の具合は如何ですか?
私も腰を痛めてから無理をしないよう、いたわるようにしています。ついつい同じ姿勢を続けてしまいがちですものね。

すみれのラリエット、春らしい柔らかな雰囲気できれいですね。
タッセルもこのように色々な石・ビーズが使われているのにとてもまとまりのある感じで落ち着きます。

今日は関西夕方から随分冷え込んでいますが、
風邪などひかれませんようにね。
Commented by atelier_sakamichi at 2012-05-11 21:29
☆ バル さんへ
そうですね、モンシロチョウの愛らしい様子が全体の雰囲気をやわらげているようです。
ほんとうですね、チョーカーとしてつける時には、髪をアップにしないと見えなくなっちゃいますね。そこまで考えていませんでした(笑)
Commented by atelier_sakamichi at 2012-05-11 21:52
☆ ネコムラ さんへ
すみれのお花も1色にするよりも、いろいろな色のものが一緒になっていたほうが綺麗かなと思ってやってみました。
正解だったみたいでよかったです♪
真っ白くて愛らしいモンシロチョウが明るく柔らかい印象を与えてくれているのかもしれません。
Commented by atelier_sakamichi at 2012-05-11 22:16
☆ tsugumi さんへ
いえいえ、見に来ていただけるだけで幸せです♪

腰のほうは、ついつい忘れて無理な姿勢をとってしまうほど、もうすっかり良くなりました。
とにかく少し運動することが大切だなと思っているのですが、なかなか実行できずにいます。

すみれのラリエットは、お花だけでなくモンシロチョウを入れたことによって、とっても春らしくなりました♪
タッセルも今回、ちょっとこりすぎたかなと心配もありましたが、まとまっていると言っていただけて安心しました。

ほんとに、昨日あたりから急に寒くなりましたね。
tsugumi さんも気を付けて下さい。
Commented by りん at 2012-07-07 17:40 x
こんにちは、初めまして!
タティングレースで検索してこちらにお邪魔しました。

すごく素敵な作品ばかりでうっとりしています(o^^o)
こちらのラリエットもとても素敵ですね!
すみれや蝶々がアクセントになっていて、普段使いもおしゃれな場所にもしていけそう。

これからもお邪魔させていただきたいと思います(#^.^#)
Commented by atelier_sakamichi at 2012-07-07 22:43
☆ りん さんへ
はじめまして♪
このブログを見つけて訪問してくださって、
そしてコメントも残してくださり ありがとうございました。
とっても うれしいです♪

このラリエットは、つくり始めた頃はすみれのお花だけのつもりだったのですが、だんだんと春めいてきて蝶ちょも飛ばしてみたくなったものです。

これからも いつでもいらしてください♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-05-11 15:40 | ラリエット | Comments(8)