ベリーに、がくと葉っぱが付きました。

昨日のラズベリーは、DMC 80番でつくったのです。

でも、もうちょっとだけ大きなほうが良いような気がして
絹穴糸で、ビーズも少しだけ増やしてつくりました。

それから、絹糸でがくと葉っぱをつけてみました。

f0214688_1713662.jpg

ベリー類は、バラ科なんですね♪

ということで、基本的にはバラと同じような感じになります。

いつもつくる薔薇の葉っぱよりも、さらにギザギザした感じを出したかったので、
ピコットをたくさん入れてみました。

がくは、薔薇よりもさらに長くして大きく反り返るようにしてみました♪



ベリーによく似合う はちさんや蝶ちょさんと記念撮影です♥

f0214688_1774752.jpg



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by tsugumi at 2012-06-22 17:55 x
さかみちさん。こんにちは。

ベリーがとってもみずみずしくて、美味しそう~です。
がくもリアルなので、実が引き立ちますね。
シャトルと並べてあるのを拝見して、
小ささに驚いています。
Commented by atelier_sakamichi at 2012-06-22 23:18
☆ tsugumi さんへ
こんばんは♪
美味しそうですよね~♥
見ていると、つまんでみたくなります(笑)
がくが付いたらより、それらしく見えてうれしく思います。
やはり、比べる物がないと大きさは伝わらないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-06-22 17:13 | タティングレース | Comments(2)