夏を感じるお花、モナルダ。

モナルダの花が、今 綺麗に咲いています。

いろいろな色の種類があるようですが、
私はこの真っ赤なものが欲しかったのです。
たいまつ花という名前もあるそうです。

本当に、まるで花火のようなお花です。

f0214688_1743082.jpg

こういうお花は、見ていると元気が出ます。

葉っぱに触ると、ベルガモットの柑橘系の とっても爽やかないい香りがします。
気持ちいいですよ♪



それから、今年も元気にカラーのお花が咲きました。

植えっぱなしにしているのですが、意外に丈夫なんですね。
あの清楚で凛々しい姿から、もっと神経質なイメージを持っていました。

f0214688_17493762.jpg

まるで、白鳥と黒鳥のようです。

いつ見ても曲線の美しいお花です♥


庭の花々も、夏らしくなってきました。




いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by バル at 2012-06-27 17:31 x
モナルダ、なんだかカッコイイ花ですね。
ディズニー映画にでてくる魔女みたいなかんじ?ダークで美しい☆

カラーも隣で白と黒植えてあるのがカッコイイ!
黒っていうか黒紫?こんな色もあるのですね~w
Commented by atelier_sakamichi at 2012-06-27 18:19
☆ バル さんへ
モナルダ、そう言われるとそうですね♪
美しくてカッコイイ、そして悪みたいな。
とっても魅力的なお花です♥

カラーは、実を言うと本当は球根を3個植えたのです。
ホームセンターで、3個セットになっていて何色のお花が咲くかは、わからなかったのです。
1個だけ芽が出てこなくて、出てきたのがこの2つでした。
結果的には、とっても素敵な取り合わせになって良かったけど、あと1つは どんな色だったのかが、すご~く気になります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-06-26 18:00 | ガーデニング | Comments(2)