チュール生地を使ってお花。

せっかく買ったチュール生地をただ熟成させておくだけでは、つまらない・・・。
何か面白いお花にならないかなぁ~♪ と、

まずは、1つ出来ました。

f0214688_17555946.jpg

チュール生地の周りを囲って、それを花びらにしたものを2つ重ねてあります。


工夫しだいで いろいろとできそうです♪



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by バル at 2012-06-28 21:56 x
布を使ってのタティングレースって面白い発想ですね☆
とっても素敵☆

⇓のブローチ、とっても可愛いです!
てんとう虫のビーズもさりげないワンポイントで可愛いなぁ~(*^-^*)
鞄に着けてもよさそうw
Commented by atelier_sakamichi at 2012-06-28 23:10
☆ バル さんへ
ありそうでなさそうな、面白いですよね。
布を使ったモチーフを取り入れたドイリーやストールなど
つくってみたら面白そうです。

てんとう虫のビーズ、可愛いですよね。
ガラスでできているんです。
ちょっと寂しかったので、つけてみました♪
そうですね、鞄にもいいですね♥
Commented by nya- at 2012-06-29 01:22 x
チュールを使ってタティングレース!
こういうのも、タティングで出来るんですね~!!
涼やかで可愛い花も、その下のシックな色のモチーフも素敵ですv
Commented by atelier_sakamichi at 2012-06-29 09:17
☆ nya- さんへ
チュールは、たくさんの穴が開いているから、どこでも好きなところにあまり深く考える事なくつなげることが出来るし、おまけに切りっぱなしでも大丈夫なのがうれしいです♪

お花の下に置いたモチーフは、よく見たら額縁のようだなと思って置いてみました♡
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-06-28 17:39 | タティングレース | Comments(4)