紫陽花を束ねてみました。

紫陽花のお花ですが、チュールを使わずに
レース糸だけでつくることにしました。

納得できるものができました♪

f0214688_17114528.jpg

左側にある3個は、昨日のチュールを使ったものです。

他は、オリムパス 40番のレース糸とスリーカットビーズでつくりました。


このお花達をどのように何にするかは、まだ決まっていません。
せっかくなので、リボンで束ねてみました。

f0214688_171757100.jpg

紫陽花なので、こんな感じになるのかなぁ。

小さな小さなブーケになりました♥



紫陽花のようなお花には、
こういうグラデーションのような段染め糸がよく合いますね。

f0214688_17245889.jpg



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by もいお at 2012-07-01 12:16 x
すっすご~い!素敵素敵!紫陽花大好きです。完成形がものすごくものすごく楽しみです。
Commented by atelier_sakamichi at 2012-07-01 14:19
☆ もいお さんへ
もいおさん、ありがとうございます♪
紫陽花は、永遠ですよね。
まだ、どうするのか、考えがまとまっていません。
他の色でもつくってみたいなぁ~なんて思ったりもしています。
ふふふっ、寄り道が長くて なかなかシュシュにたどり着けません(笑)
Commented by はる at 2012-07-02 14:21 x
こんにちはー♪
忘れな草、すずらん、あじさいと、私の好きなお花続きで嬉しいですー(*´▽`*)VV
グラデーションの糸が、あじさいの微妙な色の変わり目を演出していて、とっても素敵です!
すごく綺麗ーっ。
こんもりしてるから、コサージュとかになるのでしょうか。
イロイロ想像(妄想)が広がりますね♪
Commented by atelier_sakamichi at 2012-07-02 17:49
☆ はる さんへ
こんにちは♪
はるさんも好きなお花なんですね♥
うれしいです。

この糸は、このためあると言っても過言ではないくらいに綺麗ですよね。
今はまだ、この綺麗な色に見とれてしまって・・・
これをどうするかというところまで考えがいきません(笑)

そちらは、急に暑い日が続いているようでお身体に気を付けて下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-06-30 17:29 | タティングレース | Comments(4)