タティング ピンク系紫陽花のブローチ 完成。

ピンク系の紫陽花のブローチが完成しました♪

タティング ピンク系紫陽花のブローチ 完成。_f0214688_1557644.jpg

使用糸は、紫陽花のお花は オリムパス40番、
葉っぱは DMC80番、
かたつむり君は 絹穴糸です。

ビーズは、お花にスリーカットビーズ、
かたつむり君にマザーオブパールのブラウン リング形とマザーオブパールのベージュ ライス形と淡水パールを使っています。

完成品の大きさは、葉っぱも含めて 6×5cm です。

直径 3.5cm のシャワー台付きブローチ金具を使いました。

青系のものより1cm大きな金具です。


青系のように、革紐をつければペンダントとしても使用できます。


このように、2つ一緒に着けてみてもおしゃれだと思います♥

タティング ピンク系紫陽花のブローチ 完成。_f0214688_16112343.jpg



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by バル at 2012-07-15 19:20 x
カタツムリ=子供にも。と思ったのですが、こうして見ると、子供にはもったいないかも?でもいいとこのお嬢さんには似合いそうかな~(^-^)
青とピンク一緒に付けるとさらに華やかで可愛いです~w
Commented by atelier_sakamichi at 2012-07-15 22:20
☆ バル さんへ
大人の女性が着けてもおかしくない上品な可愛らしさみたいなものを
心掛けて制作しているので、そう感じていただけたとしたら とってもうれしいです♪
青系とピンク系で薄い紫の共通した色が含まれているので、一緒につけても まとまりがあり、ボリュームも出て華やかさが増すようです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-07-15 16:14 | 指輪 ・ ブローチ | Comments(2)