和紙の糸「リーフィー」でタティングを・・・。

私にとって大仕事だったシュシュも無事に完成して、ホッと一息。

今度は、ちょっと面白い糸でタティングしてみようと思います♪

編み物をされる方は、よくご存知かもしれませんが、
和紙で出来た「リーフィー」という糸です。

和紙の糸「リーフィー」でタティングを・・・。_f0214688_16594624.jpg


手芸店で見た時に、あまりに色が綺麗だったのと、紙のような面白い触感に
これでタティングをしたら どんなふうになるのだろうと気になり購入してみました。


幅が広くて平べったいタイプの糸なので、大きなシャトルの出番です。

和紙の糸「リーフィー」でタティングを・・・。_f0214688_1722378.jpg

少しだけ編んでみましたけど、なかなか手強そうです。



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by バル at 2012-07-30 17:25 x
紙の糸でタティングレース?!
面白いチャレンジですね☆
でも摩擦がすごくて編みにくそう~(>_<)
無事に編めるのか、楽しみにしています☆
Commented by atelier_sakamichi at 2012-07-30 22:51
☆ バル さんへ
そのとおり、編みにくいですよ~。
すぐに引っかかってしまうし、ちょっと力を入れすぎちゃうとほそーくなってカチコチになってしまいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-07-29 17:08 | タティングレース | Comments(2)