ネコの寝顔♪

今日から8月ですね。
毎日、暑い日が続いてお疲れの方も多いかと思います。

ネコちゃん達の寝顔で、ほっとしていただけたらと思います。

f0214688_17205489.jpg

ふくちゃん、大好きなカゴの中で♪


そして、みーちゃん。
f0214688_17232574.jpg



まるで笑っているかのような ふくちゃん。
f0214688_17252578.jpg

この白いおててがたまりません。


f0214688_17274613.jpg

みーちゃんは、どんな夢をみているのかな?


それでは、皆様 おやすみなさい☆



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by *Kana at 2012-08-01 22:00 x
ネコちゃん達に癒されました(*^_^*)
カゴやせまいトコロ、大好きですよね♪

今年、ウチの20歳になったネコちゃんを亡くしたので(T_T)
こうやっていろんなネコちゃんを見ると懐かしくなります。

ネコちゃん大好きなので、さかみちさんのネコちゃん達を拝見するのも楽しみになっています♪
Commented by のん at 2012-08-01 22:39 x
はじめまして
ネコちゃん達に無防備にされてるとホント癒されますね。うちにもキジトラちゃんがいますが、しっかりしているようで無防備で、いつも何考えてるんだろう??と飽きません。
レースの作品とても素敵です!又おじゃまします。
Commented by バル at 2012-08-01 23:07 x
アクロバティックな体制で眠るみーちゃんにくすりと笑わせてもらいました☆
暑い夏、猫ちゃんに癒しを頂きました(*^-^*)
Commented by atelier_sakamichi at 2012-08-01 23:13
☆ *Kana さんへ
そうなんですよね♪ この暑いのにわざわざ狭いところに入り込もうとします。

そうだったのですか、そんなに長い期間を一緒に過ごしたネコちゃんとお別れをされたのですか。
今からでもそのことを考えると、悲しくてしかたがないです。きっと何を見ても思い出してしまうんでしょうね。

楽しみになっていると言っていただけて、ホッとします。
Commented by atelier_sakamichi at 2012-08-01 23:24
☆ のん さんへ
はじめまして。
コメント、ありがとうございます♪
室内飼いならではの、無防備な様子は本当に思わず微笑んでしまいますよね。
ネコの言葉がわかったら、どんなに楽しいだろうといつも思います。
いつでも、いらしてくださいね。
Commented by atelier_sakamichi at 2012-08-01 23:30
☆ バル さんへ
夏になり暑くなると、ネコちゃん達はひっくり返ってお腹を見せて寝ていることが多くなります。
そのほうが涼しいのかもしれませんね♪

Commented by naho at 2012-08-02 09:59 x
心を許している者にしか撮れない写真、癒されますワ❤
ふくちゃん、みーちゃんお元気そうで何より^^
お二方とも暑さには強いのでしょうか?
一般的には寒さには弱いようだけど、ここのところ異常な暑さですもんね。
体調崩さない様に夏を乗り切りましょうね~(^O^)/
Commented by atelier_sakamichi at 2012-08-02 11:16
☆ naho さんへ
ふくちゃんもみーちゃんも、とっても元気ですよ♪
そうですね、猫はもともと暑いところの生き物だそうなので、わりと平気なようです。
それでも、ふくちゃんのような長毛種は少しつらそうで、金属の板を敷いて場所をつくってあげました。それから少しだけ毛を短めにカットしてみました。
完全なサマーカット状態にするのは、なんとなくかわいそうな気がして毛先だけカットしたのでトラガリ状態で見た目は、情けない感じになっています。

ポン太さんの体調、心配ですね。
naho さんも、お身体大切になさってください。
Commented by maron at 2012-08-02 14:20 x
ふくちゃん みーちゃん 二人ともとっても気持ちよさげに寝てますね(-_-)zzz 我が家ではうさぎちゃんがいるのですが寝顔を見たことが一度もないんです…いつでもどこでもぱっちりお目目で ふくちゃんたちのような寝顔   一度でいいから見てみたいなぁ  (*^_^*)
        
Commented by atelier_sakamichi at 2012-08-02 17:46
☆ maron さんへ
maron さんのお宅には、うさぎさんがいるんですね♪
すごーく可愛いんでしょうねぇ~♡
えぇ~、そうですか。 うさぎさんは、元気なんですね♪
いったい、いつ寝ているのでしょう?
うさぎさんの寝顔、ぜひ見てみたいです。
Commented by yucco-handmade at 2012-08-02 21:06
はじめまして。
猫ちゃんたちのあまりの可愛さに、癒やされ、コメントしました。
そして、さかみちさんのタティング、とっても素敵です。
リーフィの薔薇も妖艶で成熟した女性のようで、美しいです。
Commented by atelier_sakamichi at 2012-08-02 23:24
☆ yucco-handmade さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
タティングもほめていただき、ありがとうございます。
とってもうれしいです♪
大人の女性にこそ似合う 上品で可愛いものを心掛けてつくっています。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-08-01 17:37 | ネコ | Comments(12)