薔薇を大きく。

今日の暑さは、ものすごいです!!
とにかく 蒸し暑くて・・・ ビックリです。

適度にエアコンのお世話になりながら、紙の糸と戦っています。

薔薇のコサージュをつくりたいと思っているのですが、
この前のものよりも、さらに大きくしたいのです。


この「リーフィー」を使って、ザクザクと編んでいけばそれもできるのではないかと期待しているのですが、どうなることやら・・・楽しみです♪

花びらの周りをレース糸で囲むと、どうしても こじんまりと小さくまとまってしまいます。
だから、最初に見本で編んでみた時のように周りも「リーフィー」で編んでいったら、それなりにしっかりとして大きくすることもできそうです。

周りを「リーフィー」で囲ったところをさらにレース糸で囲っていくことにします。


そこで、花びらにピコットをつけると どのような感じになるのかと思い、
3枚の花びらにそれぞれ違う縁をつけてみました。

薔薇を大きく。_f0214688_1146935.jpg

ピコットがあるのとないのでは、だいぶ印象はかわりますね。

やっぱりピコットなしで、スッキリとした大人の薔薇を目指します♥


今は、こんな状態になっています。

薔薇を大きく。_f0214688_17284752.jpg

ただの、ボールにしか見えませんね(笑)

これから、このボールを薔薇の花に変身させていきます♥



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by バル at 2012-08-03 17:54 x
3種類の縁取り。
面白いですね~こんなに表情が変わるのですね。
ピコットがある、一番下の花びら、トキトキがいっぱいある葉っぱ見たいです。
Commented by atelier_sakamichi at 2012-08-03 18:12
☆ バル さんへ
そうなんです。まったく雰囲気が変わります。
ははは、食虫植物のようだなぁ~ なんて、思ってしまいました(笑)

これは1枚だけがそうなっているから、違和感があるかもしれないけど
全体にピコットびっしりになっていれば、華やかで綺麗な薔薇になると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-08-02 17:39 | タティングレース | Comments(2)