花火。

今日は、おまつりで 花火大会がありました。

我が家では、いつものように2階の窓から観賞です。

花火。_f0214688_22194592.jpg


今年は、カラフルな写真が撮れました♪

花火。_f0214688_2221284.jpg


こんな渋い色の物もあります。
花火。_f0214688_222275.jpg


芸術品のようなこんな物も
花火。_f0214688_22241699.jpg

トンボ玉のようだなぁ~と思いました。

花火。_f0214688_22253723.jpg

こんなのも、渋くていいです。

そして、しめは華やかに♥
花火。_f0214688_22272599.jpg



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by maron at 2012-08-05 10:18 x
加古川では今日が花火大会です♡ のんびり家の前ででも見ようかなぁって思ってます(*^。^*)   お写真4枚目の花火すごく珍しいですね!  なんかタティングレースで編んだお花みたいで素敵だなぁ   ヽ(^o^)丿 
Commented by atelier_sakamichi at 2012-08-05 11:15
☆ maron さんへ
そうなんですね♪ 今日が花火大会ですか。
お家の前で見られるなんていいですね。 うちの場合は、少し離れているので、2階で見ても下の方は見えないんです。

加古川の花火大会は、何年か前にたまたま車で通りかかって、橋の上で渋滞してしまって、そこで眺めていたという想い出があります。

4枚目の写真は、後で見てビックリしました。
花火の写真って面白いですね♪
その一瞬の光の形を切り取った時、どんな形になっているのか
撮って見なければわからないというそういう魅力があるんですね。
Commented by *Kana at 2012-08-05 22:41 x
夏祭りの季節ですね!
こちら青森でもねぶた祭りの真っ最中です☆

花火の写真、芸術的~~!
2番目の花火がカラフルなハートみたいで可愛いですね♪

花火の写真って撮るの難しいのに、
こんなに綺麗に撮れて
さかみちさん、写真の技術もすごいです!
Commented by atelier_sakamichi at 2012-08-05 23:24
☆ *Kana さんへ
あの有名なねぶた祭りですね♪
とっても賑やかなんでしょうね~☆

去年までは、花火の写真もカメラを手で持って撮っていたのですが、
今年は 三脚を使って、レリーズという手元でシャッターをバシャバシャと
押せる道具も使って撮ってみました。
面白かったです♪
でもね、技術なんて全然持ってないんですよ。
ちょっとピンボケぎみのような気もするし・・・(笑)

実際にハート形の花火もありました♥
でも、ハートの枠だけだったので、ちょっと地味でした。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-08-04 22:31 | できごと | Comments(4)