タティング 小花のハート形ペンダント 完成。

小花を絡ませたハート形のペンダントが完成しました。

タティング 小花のハート形ペンダント 完成。_f0214688_17255944.jpg

使用糸は、小花がDMC 80 番、葉っぱと茎がDMC パールコットン 12 番、
ハート形の枠が絹穴糸です。

ビーズは、小花に特小ビーズ、あとはグレームーンストーンと淡水パールです。

大きさは、縦、横ともに5cmです。

タティング 小花のハート形ペンダント 完成。_f0214688_17383951.jpg

とっても優しい感じの女性らしいペンダントになりました♪



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by もいお at 2012-09-14 20:49 x
うんうんうんうんうん♪いいですね♪
なんだか嬉しくなって何度もうなずいてしまいました。
すっごく素敵!このペンダントはどんな服に合うんだろう。どんな女性が身につけるんだろう。いろいろ妄想が広がっちゃいます♪
Commented by atelier_sakamichi at 2012-09-14 23:31
☆ もいお さんへ
うんうん、一緒にうなずいてみました♪
なんだか うれしくて♡
ストールづくりに ちょっと疲れて、ちょっとした息抜きのつもりでつくり始めたペンダントでしたが、いざ始めてみると楽しくて夢中になっちゃいました♪
Commented by tsugumi at 2012-09-15 14:47 x
わぁ~、素敵すぎます。
シェイプ・左右のバランス・色合いが
品があって、良いですね。

どうやって、次から次へとデザインが生まれてくるのでしょうね。
さかみちさんのデザインは、いつも胸が「キュン」となるほど、
素敵です。
Commented by atelier_sakamichi at 2012-09-15 20:00
☆ tsugumi さんへ
とってもうれしい お言葉をありがとうございます♪
自分でも、想像以上にいい感じに出来上がったので、
何度もながめています。

うぅ~ん、今回の場合は 始めにこんな感じのものにしようと考えて
ノートに描いた絵は、少し違うものだったのです。
手を動かしているうちに、だんだんとこの形になったという感じです。
意外に完成してみないとわからないということも、度々あります。
ですから、つくっている本人も しょっちゅう胸がキュンキュンしています(笑)
そのように言っていただいて、すっごくうれしいです♡
Commented by バル at 2012-09-15 22:38 x
女性らしくて、乙女な雰囲気のペンダントですね~!
乙女だけど品があって素敵です☆
ジョセフィンノットとハートの組み合わせが、好きだなぁ❤
Commented by atelier_sakamichi at 2012-09-16 08:42
☆ バル さんへ
そうですよね、とっても乙女チックな雰囲気ですよね。
でも、小花の色とかが控え目でさりげなく付いているところが大人な感じになっていると思います。
ジョセフィンノットとハートは、どちらも可愛いらしさには欠かせませんね♡
ハート形の枠もスッキリとまとめたので、それがよかったと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2012-09-14 17:43 | ネックレス・チョーカー | Comments(6)