タティング 忘れな草の妖精さん 完成。

忘れな草の妖精さんが完成しました♪

タティング 忘れな草の妖精さん 完成。_f0214688_16314025.jpg

材料は、
忘れな草には・・・DMC 100番、アンカー 40番、特小ビーズです。
ドレスには・・・絹穴糸、裾の緑の部分はリズベス 40番、丸小ビーズです。

頭は、白い貝の丸玉ビーズに絹糸の髪の毛です。
他には、淡水パールとニュージェイドの葉っぱ形ビーズ、ツイストビーズです。


大きさは、頭の上から足の下まで伸ばした状態で、4.5cmで、
幅は 3.5cmです。


ドレスだけの状態でも、とっても可愛いんです♥

タティング 忘れな草の妖精さん 完成。_f0214688_16483361.jpg

小さなハンガーに、これだけを吊るしてみても素敵です♪
ドレスだけでも、いろいろなのをつくってみたくなりますね。


それから、妖精さんを上から見ると こんなふうに見えます。

タティング 忘れな草の妖精さん 完成。_f0214688_1652249.jpg

編みながら思ったのですが、「こんなドイリーがあっても可愛いなぁ♡ 」って、
コースターくらいの大きさだったら可愛いかも♪



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by Beau_jade_tam at 2013-02-28 20:00
作り物じゃなくて、これほんとの妖精じゃないかと思うくらい、めちゃくちゃ小さくて愛らしいですね。

ふと花壇にあったら間違いなく『妖精みた~!』って叫んでしまいそうです。
Commented by atelier_sakamichi at 2013-02-28 23:01
☆ Beau_jade_tam さんへ
うわぁ~♡ そうですね、
花壇で記念撮影なんかしたら面白そうですね♪♪
お花が咲いてきたら、やってみようかしら。
Commented by naho at 2013-03-01 10:12 x
うわぁ~❤夜中にこっそり動いていそう^^
思わずシャトル持ってきて、大きさを想像しちゃいました。

ドイリー可愛いと思います。
お色の感じもとてもステキ。クロッシェでも編めそうかしら…。

今日から3月。妖精さん達見せてもらったら、さらにワクワクしてきました♪
Commented by atelier_sakamichi at 2013-03-01 10:56
☆ naho さんへ
ふふふっ、動いていたら ちょっと怖い・・・(笑)
ドイリーにしたら、やっぱり可愛くていいかしら♪
忘れな草のお花を大量につくるのが大変だけど、小さなモチーフをたくさんつなげて、ストールとか大物にしてみてもよさそうですよね♥

3月ですねぇ♪
今日は、こちらでは春の嵐のような強い風が吹き荒れています。
Commented by *Kana at 2013-03-01 14:06 x
やっぱりとってもとっても可愛らしいです♪
本当に人間が見てない所で絶対動いてますよね(*^_^*)

あ~、実物をこの目で見たいです☆
きっとこのPC越しの写真よりもずっとずっと繊細で
綺麗で緻密なんだろうな~と思います。
Commented by atelier_sakamichi at 2013-03-01 16:48
☆ *Kana さんへ
可愛らしいって思っていただけて、よかった♪
ははっ、やはり動いていますかねぇ(笑)

今、飾り棚の中で薔薇の妖精さん達の横に座らせているのですが、やはり薔薇は女王様のように華やかで風格があり、忘れな草さんは、その横で静かにたたずんでいます。
Commented at 2013-03-01 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier_sakamichi at 2013-03-01 18:08
☆ 2013-03-01 16:56 の鍵コメ様へ
今日は、各地で春1番だったようですね。
気温が高いので、ちょっと気持ち悪い感じです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2013-02-28 17:06 | 妖精さん | Comments(8)