タティング ミモザと春のような薔薇のコサージュ 完成。

2本の薔薇とミモザの小枝を合わせて、小さなコサージュになりました♪

f0214688_1812528.jpg

使用糸は、ミモザのお花はオリムパス 40番、茎と葉っぱはDMC パールコットン8番です。
薔薇は「春のような薔薇のコサージュ」の記事を参照してください。

ビーズは、薔薇の花芯にだけ丸小ビーズを使いました。

そして、スエード調の紐で結んで束ねてあります。

大きさは、7cm × 5cm です。


f0214688_1816088.jpg

「春のような薔薇のコサージュ」に比べると、だいぶ小振りで
気軽にちょっとしたアクセントにいいと思います。



引き続き 投票 よろしくお願いします。

「投票する」という部分を押していただければ、投票完了です。
1日1回、 毎日投票できます。
       ↓
【テトテ・ハンドメイドアワード2013】
f0214688_8302065.jpg




いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by tsugumi at 2013-03-27 18:41 x
かわいい~。
思わず声を上げてしまいます。
ミモザのふわふわ感、薔薇の花びらの質感が良くでてますね。
メーカーも糸の太さもちがうのに、
まとまりのある仕上がり・・・・、
やっぱりさかみちさんマジックですね。
Commented by atelier_sakamichi at 2013-03-27 22:40
☆ tsugumi さんへ
ありがとうございます♪
春のような薔薇のお花をつくった時に、ミモザと合わせてみたいと思ったことをやっと実現させることができました。
思ったとおりに、素敵な組み合わせとなりました♥
Commented by りょう☆ at 2013-03-28 14:40 x
ご無沙汰しています。
ちょうど今日ご近所のミモザを見てきたところです。
ふんわりかすんだようなミモザの質感がよく出ていますね。

春の黄色まつり♪
どうもタティングでは参加できそうにないのでクロッシェでこっそり参加させてくださ~い(*´ェ`*)今始めたばかりですが・・・。

tetote、応援していまーす♪
Commented by atelier_sakamichi at 2013-03-28 19:17
☆ りょう☆ さんへ
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております。
とは言っても毎日しっかりと訪問させていただいております。
りょう☆さんも、お忙しいのにコメントまで残してくださって ありがとうございます。

ご近所さんに、ミモザが咲いているんですか。
ステキですね♡
ミモザのお花も、ここまで近づけなくても・・・という気もしますが、こだわってみました。
そう言っていただけると、とってもうれしいです♪

黄色祭りは、タティングでなくても お気軽に参加してください。
ミモザのお花のように ほわほわ~とした ゆる~いお祭りですから(笑)

ありがとうございます♪ よろしくお願いします。
Commented by tositoako at 2013-04-01 21:01
はじめまして (^O^)
先日からお邪魔させてもらってますが春の黄色祭り参加したいのですが何がいいのか思い浮かびません!(^^)!
素敵なミモザのブローチ可愛いですね。素敵です。
タティングは簡単なものならできますがこんなに複雑な作品もされるなんて凄いです。
これからも素敵な作品を見せてくださいね。

今回の黄色祭りは皆さんの作品を見せていただくだけにしたいと思います。
Commented by atelier_sakamichi at 2013-04-01 23:29
☆ tositoakoさんへ
はじめまして♪
コメントしていただき、ありがとうございます。
とっても うれしいです。

ミモザのブローチ、ほめていただいて ありがとうございます。私も、はじめは普通のタティングの作品をつくっていたのですが、自分のつくりたい物をつくっているうちに今のようなものになっていきました。
これからも いつでもいらしてくださいね♪
お待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2013-03-27 18:22 | 指輪 ・ ブローチ | Comments(6)