2年という月日。

昨日の日曜日、父の三回忌の法要がありました。
そのため、新潟に行っておりました。

昨日は、朝起きると雪が降っていました。
最近、暖かい日もあったようなのですが、いきなりの雪に驚きました。

その雪も、昼過ぎには雨にかわって、すべてを無事に終えることができました。


あれから2年が経ったんですね。

私が、ブログの話を母にしていると、それを聞きながら目を細めて
ちょっとうれしそうにしている父を思い出します。

父とは、似た物同士のためか 何かと反発していた私でしたが、
そんなふうに聞いている父を見るとうれしくなりました。

今も、たくさんの方々から応援していただいているのをみて、
喜んでいてくれるかな。


今日は、私事のお話ですみません。

f0214688_17184493.jpg

庭に咲いた「パスキニア」という球根植物です。


「春の黄色祭り♪」も、まだまだ参加者を募集しております♡



引き続き テトテのコンテストの投票 よろしくお願いします。

「投票する」という部分を押していただければ、投票完了です。
1日1回、 毎日投票できます。
       ↓
【テトテ・ハンドメイドアワード2013】
f0214688_8302065.jpg




いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by ショコラ at 2013-04-01 19:59 x
4月に入り、いよいよ カウントダウンですね。
きっと、お父様が見守って下さってます!良い結果が待っていますよ!
さかみちさんの ご活躍を 誰よりも喜んでいらっしゃるでしょうね。

あと、10日を心一つにして がんばりましょう。
Commented by Beau_jade_tam at 2013-04-01 21:32
4月にまだ雪が降る地域がある…狭い日本だけど気候がこれだけ違うんですね。

御父様の法要お疲れさまでした。
似ているところがあって反発するという気持ちは
すごくわかります。うちの場合は母ですが。
うちの母も色々手作りや花の世話が好きな人でした。
もっと色々話したかったなぁ~と今になって思います。

コンテストあと少しあと少し!みんなで見守ってます(*^^*)
Commented by バル at 2013-04-01 21:39 x
私も父とは似ているところがあります。
よく言い合いをしたり、父なのに馬鹿にした発言をして怒られたりしてました。
その間をとりもってくれたのが母。
その母が居ないからもう喧嘩はしないようにしなきゃな、なんて思います。
そう言えば、さかみちさんのお父様と私の母が亡くなったのは近かったのだなぁと思い出しました。

和尚さんが言っていました「感謝することが一番の供養です」と。
母には感謝というより「尊敬」の想いが日々強くなります。
主婦であり、母親であった母はすごいところばかりで一生越えられそうにありません。

コンテストもうすぐ結果がでますね☆よい結果でありますよう。微力ながらクリックしてます♪
Commented by atelier_sakamichi at 2013-04-02 09:01
☆ ショコラ さんへ
そうですね、4月が始まりましたね。
いつも応援をありがとうございます♪
結果は、蓋を開けてみないとわかりませんが、コンテストに応募したという その行動を起こせたことが大きな進歩だと思っています。
あと9日、よろしくお願いします。

Commented by まつきち at 2013-04-02 09:10 x
こんにちは。
お父様の法要、お疲れさまでした。

コンテストも頑張ってくださいね!

遅ればせながら、春の黄色祭り♪
参加させて頂きました!
Commented by atelier_sakamichi at 2013-04-02 09:11
☆ Beau_jade_tam さんへ
そうなんですよね、北の方と南の方では全く違いますよね。
東京のように、もう桜が散っているところもありますし。

本当に、おかしなもので・・・離れたところにいると、素直に聞けるんですけど、顔を見るとつい冷たい態度をとってしまう。
いつまでも、そんな子供みたいな自分じゃいけないと思いながらも、なかなか変えることが出来ませんでした。

コンテスト、いつも応援してくださって ありがとうございます。よろしくお願いします。

Commented by atelier_sakamichi at 2013-04-02 09:54
☆ バル さんへ
そうですか、バルさんもお父様とは そのような感じだったのですね。
「感謝することが一番の供養です」、そのとおりかもしれませんね。
最近になって、父とのできごとをはっきりと思い出してもあまり辛くなくなりました。
バルさんも、お父様のことを大切になさってください。

コンテストのほうも、ありがとうございます♪

Commented by k*fil at 2013-04-02 10:02 x
こんにちは。

お父様を偲ばれてきたのですね。
いくつになっても、子供は親から見たら子供なんだと思います。
それもうれしいんだと思いますよ。

きっと、前に進んで良いんだよって背中をおしているんじゃないですか♡

パスキニア、きれいなお花ですね。初めて見ました。
さかみちさんのお庭にはいろんなお花があるんですね。
次は何が咲くのか楽しみにしています。
Commented by atelier_sakamichi at 2013-04-02 10:12
☆ まつきち さんへ
こんにちは♪
ありがとうございます。

春の黄色祭り♪ にも、
ご参加くださってありがとうございます!!
とっても うれしいです。
Commented by しろうさ at 2013-04-02 10:14 x
お父様の三回忌 お疲れさまでした。
似た者同士だからこそ、判りすぎて
良かったり 悪かったり!わかるわかる!
現在 要介護3の父を どうにかして リハビリに行かせるか、
毎日 バトルの日々です~!わがままいばりんぼですが、
母の言う事より 私のお小言を聞きます。
手仕事の楽しさは 父に教わりました。
ミシン掛けも上手でした!

本日分 ポチ完了致しました!
あと少しですね!毎日 楽しみです!!

Commented by atelier_sakamichi at 2013-04-02 10:35
☆ k*fil さんへ
こんにちは♪

そうなんです。なんだか まだバタバタと落ち着きません。
子供だからと許してくれているのでしょうか・・・
そう思うことにします。

パスキニアは、うちで咲くのは小さくてヒョロヒョロとしているのですが、以前テレビで見たものは、もっとしっかりとしたお花でした。
でも、ヒョロヒョロしてるのも可憐でいいなぁ~なんて思っています。
今、クレマチスがたくさんの蕾をつけて順番待ちをしています。
去年は、暑くて 急に寒くなったので、全体的にお手入れ不足でかわいそうな感じです。
でも、これからの季節は楽しみがいっぱいです♡
Commented by atelier_sakamichi at 2013-04-02 10:46
☆ しろうさ さんへ
ありがとうございます。
そうなんですね、しろうささんは、お父様のお世話をなさっているんですね。
お父様は、とっても器用な方なのですね。素敵です。

応援、ありがとうございます♡
Commented by chibitaaa at 2013-04-02 13:58 x
はじめまして
いつも楽しく訪問させていただいてます
春の黄色祭り♪
心がはずむイベントなので隅っこで参加させていただきたく
コメントさせていただきました

私もこの月で母の一周期を迎えます
折にふれいろんな事を思い出し悔やまれることも多いですが
元気に暮らすことが供養になるかと思うようにしております

コンテストの作品春らしく素敵ですね
応援しています

Commented by atelier_sakamichi at 2013-04-02 15:26
☆ chibitaaa さんへ
はじめまして♪
いつも ありがとうございます。
そして、コメントくださって ありがとうございます♪
「春の黄色祭り♪」 ぜひぜひ、ご参加ください。

そうですか・・・、そうですね、元気に暮らしていれば
安心していてくれますよね。私もそう思って、1日を大切に生活していこうと思います。

コンテストの応援もありがとうございます♡
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2013-04-01 17:37 | できごと | Comments(14)