毛糸ZAKKAストアーズ♪ さんでお買い物。

毛糸ZAKKAストアーズ♪ さんで、初めてお買い物をしてみました♪

買ったものは、こちらです。

毛糸ZAKKAストアーズ♪ さんでお買い物。_f0214688_17514980.jpg

マココットン100%のテープヤーンの「SCILLA(シッラ)」です。

イタリア製の糸なので、色がとっても綺麗です。
特に、このシェルピンクという色が気に入りました♥

とっても柔らかくて、触感が気持ちいいです。
おまけに、コットンなのに すごく艶がいいんです。

薔薇のお花をつくるのに、リボン刺繍用のリボンの代わりになるのではと、
これに決めました。

早速、薔薇のお花をつくってみました♪

毛糸ZAKKAストアーズ♪ さんでお買い物。_f0214688_180949.jpg

右が縁どりもすべて、この糸で編んだもので、
左は、縁どりを絹穴糸にしたもので、まだ途中です。

好きなものをつくっている時が、1番しあわせですね♥



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by Fuca at 2013-04-25 09:47 x
おはようございます(^^)

シェルピンク 素敵な色の毛糸ですね
ブログのお写真より、現物はもっと艶やかで素敵なんでしょうね
薔薇もとっても雰囲気があって シックな大人な感じで良いですねぇ~

毛糸屋さん わたしも時々伺うのですが
いろぉ~~んな色&種類の糸があって
何だか 別世界へ迷い込んだようになります
そして えっ こんな糸買ったっけなぁ~んて(^^;)

新しい素材に出会うと 創作意欲が少し上昇してうれしくなります
Commented by バル at 2013-04-25 12:23 x
新しい糸を手に入れると試してみたくて帰り道もワクワクですよね♪
シェルピンク、落ち着いた優しい色ですね(*^-^*)
Commented by atelier_sakamichi at 2013-04-25 13:03
☆ Fuca さんへ
こんにちは♪
そうなんですよ♡ もう、名前からして素敵ですよね。
昨日は、雨で真っ暗なこともあって、残念なことに
うまく色が出ませんでした。
とても、しっとりとした感じの糸です。

そうそう、毛糸屋さんって色や素材があって、
見ているだけでワクワクですよね♪
あれもこれもと目移りしてしまいます(笑)
そうですよね、気がつくと買い物かごの中がいっぱいに・・・

新しい素材との出会いは、元気の素ですね♡
Commented by atelier_sakamichi at 2013-04-25 13:11
☆ バル さんへ
そうですよね♪ 新しい糸、ワクワクですよね。
早速、片っ端から試してみたくなります(笑)
シェルピンク、とっても素敵な色です。
テープヤーンだけど、すべりが良くて編みやすいです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2013-04-24 18:10 | タティングレース | Comments(4)